4歳と2歳の姉妹を育てるnonanonさんの育児絵日記にほっこりする
4歳と2歳の女の子を育てるママ、nonanonさん(@nonanon1520)。Instagramに姉妹とママの日々の出来事を描いた育児絵日記を投稿しています。女の子をもつママなら、思わず「あるある…!」と頷いてしまう、育児絵日記の一部をご紹介します!
人の振り見てわが振り直せ
*画像の▶を押すと育児絵日記の続きが見られます。
子どもは親を含め、周囲にいる人のことをよく観察し、まねをします。そのために時々「え!」と思う行動をすることも。思い当たる節があるママは叱れず反省…。子どもの振り見てわが振り直せ…ですね。
みんな真ん中♪
*画像の▶を押すと育児絵日記の続きが見られます。
歩くときは真ん中がいい娘ちゃん2人。揉めた結果、他の歩行者の邪魔にならないように注意しつつ、輪になりながら帰ったそう。仲良し姉妹のエピソードに癒されます♪
お姉ちゃんのアドバイスでお尻問題解決
*画像の▶を押すと育児絵日記の続きが見られます。
ズボンを自分で履くときに、お尻につまずいてしまう次女ちゃん。お姉ちゃんがお手本を見せて、特訓してくれたそう。その甲斐もあって、今では次女ちゃん一人で履けるようになったんだとか。
でも、お尻が出ている姿がかわいかったな…なんてママはちょっぴり寂しくなります。
気持ちがうれしい…!
*画像の▶を押すと育児絵日記の続きが見られます。
具合が悪くて寝ていたママに、小さなハンドタオルをかけてくれた娘ちゃん。体を覆えていないけど、そんなのは関係ない! 娘ちゃんの優しさ溢れるエピソードに感動!
育児のあるあるや、ほのぼのするエピソードを描いた育児絵日記を更新するnonanonさん(@nonanon1520)。7月には男の子も誕生し、家族はますます賑やかに♪ 育児絵日記をもっと見たいかたは、ぜひInstagramをチェックしてください♪(文・岡本梓)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。