1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [ヒビユウの育児絵日記 #48] 増え続ける子どもの工作作品。

[ヒビユウの育児絵日記 #48] 増え続ける子どもの工作作品。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ヒビユウです。
6歳の男の子と3歳の女の子のお母さんです。

-連載第47回はこちら [ヒビユウの育児絵日記 #47] 「ブラックホール」と言う名の◯◯。

このままだとリビングが作品で溢れかえり収拾つかなくなってしまう・・・!

そう思い、ルールを決めました。

・持ち帰ったら、作品についてお話しをする・ほめる
・持ち帰ったその日に、子どもに作品を持ってもらって記念撮影
・新しく持ち帰ったもの、季節にあったものを優先して飾る
・入れ替えた作品は「作品保管ボックス」へ
・「作品保管ボックス」がいっぱいになったら整理する
・思い入れのあるものだけ「思い出ボックス」に残す

私一人のときに、こっそりやります。笑

子どもたちが作ってきたものを処分するのは心苦しいけれど、全ては残せない。
なので、写真として残し、入れ替えていくことにしました。

わが家は、ダイニングテーブルから見える場所に作品を飾ることにし、
夕食を食べながら眺めたり、作品についてお話しをしたりしています。

次回もお楽しみに♫

[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[ヒビユウ]
6才息子と3才娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(@hibi_yuu)
にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』発売中。

■おすすめ記事
【子育て支援センター】デビューはいつ?ママ友ってつくるべき?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事