1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [ヒビユウの育児絵日記 #54] ちびっこバレンタインデー

[ヒビユウの育児絵日記 #54] ちびっこバレンタインデー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ヒビユウです!

もうすぐバレンタインデー。
みなさんチョコは準備しましたか?

今回はそんなバレンタインデーのお話です。

-連載第53 回はこちら
[ヒビユウの育児絵日記 #53] 夕食時の悩みごと。

バレンタインデーも、家族で楽しむイベントとなりました!

家族で食べるチョコはコスパ重視ですが、今年は自分チョコをデパートのナントカ・デュ・ショコラ会場でじっくり吟味して買うつもりの私です・・・笑

それと、通園している幼稚園のバス停メンバーでも、毎年チョコの交換があります。
その交換分も含めて、子どもと一緒に作っています。
市販のチョコを溶かしてトッピングして固める…というだけの簡単なものですが子どもにとっては楽しくておいしい一大イベントのひとつです。
コーンフレークやグラノーラを混ぜることもあります。
ラッピングは事前に100均で購入しています。
種類も豊富でかわいいものがお値打ちに手に入りますよね!!

幼稚園にはもちろんチョコは持って行ってはいけないので、朝にバス停で交換し、母が持ち帰り、その日のおやつに子どもが食べるといった感じです。

このお話を読んで「これから入園を控えていてバス通園の予定なのに、バレンタインデーの時期が憂鬱になる!」と思った方、ご安心ください。
チョコ交換をしていないバス停の方が圧倒的に多かったです(私調べ)。
年齢によってはチョコを食べさせていないご家庭があったり、アレルギーがあったりなど、いろいろ事情もあると思います。
うちのバス停は、過去のメンバーが始めて、ずっと子どもたちが楽しみにしているので今も続いている、とのこと。
ちなみに、チョコを交換し合うので「ホワイトデーはなし!」というルールになっています!

次回もお楽しみに♪

[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[ヒビユウ]
6才息子と3才娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(@hibi_yuu)にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』発売中。

■おすすめ記事
アミノさんってだれ…? 笑える&かわいい子どもの言いまつがい10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事