1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 家中水浸しで避難することに…【子育てなめてました日記#40】

家中水浸しで避難することに…【子育てなめてました日記#40】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

→子育てなめてました日記 今までのお話はこちら

第40話 家中水浸しで避難することに…

ある日突然、天井からポタポタ水が垂れてくるようになりました。
最初はそこまで量もなくバケツに収まっていたのですが
段々勢いが激しくなってきて、最終的に滝のようにドボドボ水が流れ込み、家財もめちゃくちゃ、壁紙も剥がれ落ちてしまいました(涙)
工事をすることになり、ホテルに避難する準備をしていると…

私はこういう予想だにしない出来事にすごく弱くてナーバスになってしまうのですが、ポジティブシンキングのかたまりのような娘に元気を分けてもらいました。大変なときこそ、楽しもう!ですね。

ちなみに今現在も避難中です。。家があることの有り難みをひしひしと感じています。早く終わりますように…

関連:これを知ってから服の前後ろを間違えなくなりました【子育てなめてました日記#14】

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中。

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

■おすすめ記事
こんなにいるの?! 「二番目に好きな人と結婚しました」ママ禁断の質問!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事