1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 赤ちゃん絵本、捨てるのはちょっと待って!【子育てなめてました日記#42】

赤ちゃん絵本、捨てるのはちょっと待って!【子育てなめてました日記#42】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

→子育てなめてました日記 今までのお話はこちら

第42話 赤ちゃん絵本、捨てるのはちょっと待って!

年々増えていく絵本。我が家の絵本棚には、もう新しいのが入りきらないくらいギッチギチに絵本がつまっています。
そこでもう読まないであろう0歳児用の赤ちゃん絵本から手放していこうと考えたのですが…

ひらがなを覚えていくと「絵本を自分で読んでみたい!」ってなってくるので、そんなときの入門絵本に赤ちゃん絵本ってぴったりなんですね((*´ω`*))

0歳の時は読み聞かせで楽しめて、ゆくゆくはひらがなのお勉強としても使える赤ちゃん絵本。
「もう読まないし、手放そうかな…」って考えている方のご参考になれば幸いです♪

ところでこの記事が公開される頃は令和になっているのでしょうか。。
みなさん、令和もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連:これを知ってから服の前後ろを間違えなくなりました【子育てなめてました日記#14】

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中。

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

■おすすめ記事
寒い冬…外遊びができなくても、おうちの中でも思いっきり遊んじゃおう!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事