1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】100均お弁当グッズでお弁当をセンスアップ!

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】100均お弁当グッズでお弁当をセンスアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長〜いGWも終わり、さあ新しい時代とともにいつもの生活が始まりました。学校や幼稚園が始まるということは、お弁当作りが再スタートなんですよね。また令和最初のイベントは運動会、というおうちも多いのでは。お弁当作りのモチベアップには、可愛いお弁当箱やグッズが必要不可欠。いまどきお弁当グッズは100円ショップで探すのが正解なんです。おかずカップやピックなどの消耗品だけでなく、お弁当箱もぐっとセンスアップしています。オシャレなお弁当グッズで早起きのお弁当作りも楽しめちゃうはず♪セリア・ダイソー・キャンドゥで人気のお弁当グッズを、インスタグラムの登校よりピックアップしました!

関連:朝は時間との勝負!【夏のレジャー弁当】みんなの時短&保冷ワザは?

センスがピカイチなセリアはお弁当グッズの宝庫

インスタなどでも話題のボヌールシリーズを始め、可愛いものが必ず見つかると支持率ナンバーワンのセリア。こどものものだけでなく、大人が使いたいお弁当グッズがいろいろ揃っていて、モチベーションアップにもつながりそう!使い捨て容器なども充実しているので、おしゃれデリ風のお弁当が作れちゃいますよ。

★大人買いしたくなるボヌールシリーズ

丸いランチポットがインスタを席巻したボヌールシリーズ。サイズ違いやスクエア、お揃いの箸セットなどさらに充実し、シリーズで揃えておくと様々な組み合わせが楽しめます。赤と白両方揃えて、気分で使い分けるのもいいですね。

★男前なデザインが揃うのもセリア

男子やパパのみならず、女子が使ってもオシャレな男前デザインが光る、グランドギアリシーズのお弁当グッズ。オシャレなデリ風のランチボックスは英文字のワックスペーパーなどを使って、わんぱくサンドなんかを入れると素敵!

★クラフトバッグで持ち運びもスタイリッシュに

生活感を隠してオシャレに持ち運びたいなら、ランチトートや巾着よりも紙製のクラフトバッグがオススメ!高さのあるお弁当もスッキリ収納できて、結構便利なアイテムです。

★カフェ風黒板ピックでオシャレにデコ

モノトーン&英文字のおかずカップと保冷剤は小洒落たデリ弁に欠かせないアイテムになりそう。ファンシーじゃないから男子弁当にも躊躇なく使えるのが嬉しいですね。

品揃え抜群のダイソーにもオサレ弁当のヒントがいっぱい

店舗数ナンバーワンのダイソーは主婦の強〜い味方。オサレ弁当に使えるアイテムも数多く揃っています。注目は100円じゃないお弁当箱。とはいえ、かなーりコスパがいいので、お買い得感半端ないですよ。使い捨て容器もオシャレ度高いです。

★カラフルな300円弁当箱は大ヒット商品

はっきりカラーが可愛いお弁当箱は300円の商品。ふたに高さがあるので、こんもりと美味しそうに盛っても大丈夫。インスタ映えするお弁当が作れちゃいますよ。

★使い捨てのクラフトボックスもオシャレ!

運動会などのイベントには使い捨て容器も便利でオススメ。ワックスペーパーを使って、オムライスをデリ風に盛りつけたら、注目の的になっちゃうかも!

シンプル可愛いグッズはキャンドゥへGO!

シンプルで実用性が高く、しかも可愛いグッズを探すならキャンドゥもオススメ。ほっこり可愛いキャラ物や、モノトーンのランチグッズが揃っています。

★グレーと白のシリコン製おかずカップは毎日ヘビロテ

何度も使えて、レンジやオーブンにも対応できるシリコン製のおかずカップは経済的かつオシャレ。サイズや形違いで揃えておくと、毎日のお弁当作りにかなり役立ちますよ。

★おにぎりケースとポーラーベアの巾着がベストマッチ

シンプルなグレーのおにぎりケース。白のポーラーベアのダイカット巾着とぴったりの組み合わせですね。お弁当タイムが楽しみになりそうです。

関連:[新米ママハトコのドタバタ育児日記 #5] お役立ち100均グッズ

シリーズで揃えたら絶対可愛いけど、高くなっちゃう…とお悩みの方もそうでない方も、まずは100円ショップをチェックしてみて。プチプラとは思えないセンスのいいランチアイテムがたくさん見つかるはずですよ!お弁当作り、もっともっと楽しんじゃいましょ♡(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事