Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. hibik
  5. アメリカヒーロー映画好きが影響?!ひーくんのアメリカンな一面【なかよし兄妹日記vol.37】

アメリカヒーロー映画好きが影響?!ひーくんのアメリカンな一面【なかよし兄妹日記vol.37】

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
5歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

今回はひーくんの映画好きのお話です。
ひーくんは祖父母と父親の英才教育(?)により映画大好キッズです。
中でも最近はマーベルのヒーロー映画にハマり中。
そんなヒーロー映画好きが日常にも変化をもたらしたできごとがありました。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

予想外のシーンで変化を実感!

お利口さんでみんな見学していたら、
ひーくんひとりだけ先生の決め技に「ふぅーっ★」とリアクション。
ヒーローのしぐさを真似したり、映画の影響を受けてるなぁ〜と思ってはいたのですが、まさか海外のオーバーなリアクションを吸収しているとは思いませんでした(笑)

ちなみにストライダーで走る時とかも見られます。
気持ち良かったり、嬉しかったり感動すると思わず出ちゃうみたいです。

一応週に1回英語のクラスが保育園であるのですが、
そこはまったく映画の影響は受けておりません(吹き替えですしね笑)。
どうせなら英語に興味を持ってくれるってのもいいなぁ…と他力本願な母親なのでした。

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。

■おすすめ記事
オタク漫画家が婚活して、結婚して、2人育児。同人誌1500冊以上を隠す爆笑コミック

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。