1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ユニクロキッズ2019秋冬♪高見え&オシャレな新作を先取り!

ユニクロキッズ2019秋冬♪高見え&オシャレな新作を先取り!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑いけれどそろそろ秋冬のおしゃれが気になる頃となりました。今回、7月下旬にユニクロのプレスルームで開かれた2019秋冬キッズ&ベビー&マタニティ新作展示会をチェック!今秋冬のユニクロキッズの最新ウエアをご報告します!

こちらもおすすめ→【動画】抱っこスタイルにぴったり ユニクロ ワッフルクルーネックTシャツ

お出かけスタイルもユニクロウエアで抜かりなし!

活動的な子どもたちが、1日を快適に過ごしながら自分らしさも表現できる服、という「lifewear」の基本コンセプトはそのままに、トレンドが程よく加味されたファッショナブルなラインナップとなった今期のユニクロキッズウエア。アウターやボトムスのバリエーションが豊富になったことに注目です。大人顔負けのMA-1ブルゾンやジャケット、シックなボアコートなど、お出かけシーンにも対応するデザイン性の高いアイテムが登場予定。10月ごろにはアウターも出揃うそうなので、早め&マメなチェックがおすすめ!

★ボアフリースなどのおしゃれアウターは売り切れ必至!

「GO OUT 」をテーマにしたコーナーには、シンプルだけどおしゃれなユニクロの大人服をそのまま縮小したような、キッズウエアがずらり。ベビーの商品でユニクロが得意とする軽くて扱いやすいボアフリースもキルティングとのリバーシブル仕様で、コーディネートを楽しめる作りに(写真中央)。大きめ襟が特徴のボアフリースのコートは女の子のお出かけシーンにも、普段着にも両方使える頼もしい1枚(写真右)。

MA-1ブルゾンは、シュッとしたクリーンな印象がおしゃれ。マットで地厚な生地で本格的なのに2,990円(税抜)とお求めやすい価格はさすがユニクロです。

★質の良いシックなガールズウエアは着回し力も抜群♪

ファートリミング付きのダウンコートやケーブルニットのワンピースなど、シック&シンプルな服は誰からも好感の持たれるスタイル。子どもらしい可愛らしさを引き出す上品なデザインは合わせる小物などであらゆるシーンに着回せるのもポイントです。

大きな袖が特徴的な7部袖のマーセライズコットンワンピースは、夏から秋まで活躍すること間違いなし。1枚で着ても、レギンスやパンツとのレイヤードも可愛い!

★男子服がシンプル&かっこよくてイケメン過ぎる!

PコートやMA-1ブルゾンなど、大人のデザインがそのまま小さくなった男子服がカッコよくて目を引いた今回の展示会。チノパンやジョガーパンツなども大人っぽいシルエットとデザインで、ユニクロ上下でコーデしてイケメンスタイルが完成しちゃいます。

カットソー素材のボタンダウンシャツは、動きが活発なキッズにぴったりのアイテム。少しかしこまった席に着せたいオケージョンウエアがユニクロに揃っていると心強いですね。

自由なカラーコーデで親子リンクも楽しめる!

子どもが好んで着る服は、良いデザインであることと同時に、ストレスフリーで着心地が良いことが大切な条件。軽い、洗濯しやすい、脱ぎ着がしやすいというのも購入時のチェックポイントですね。さらに好きな色を選んだり、兄弟姉妹やママ・パパと同じ、といったおしゃれへのこだわりがいずれ個性の表現方法のひとつとなって行くはず。今期のユニクロキッズはシックなニュアンスカラーからポップなカラーまで、カラバリの豊富さも特筆すべきポイントです。また、親子で同じアイテム展開がされているアイテムも増え、親子リンクコーデが楽しめるように。

★活動的な子供の毎日にぴったりなデイリーカジュアル

「AT PARK」をテーマとしたコーナーには定番のフリースジャケットでリンクした親子コーデが展示されていました。ユニクロらしいシンプルカジュアルはアースカラーでそれぞれの色合わせを表現すれば、秋冬のアウトドアシーンにとても似合いそうですね。

★薄くて軽くてあったかいキルティングボアはママとお揃い!

暖かそうなボアフリースとキルティングがリバーシブルになったジャケットはウィメンズとのお揃いコーデが可能。マットな質感のキルティングが高見えすること間違いなし!

トレンドのカーキもコーディネートしやすくて可愛い!

★トレンドを押さえたディテールで今期ヘビロテ決定!

チェック柄や、夏から引き続き人気のワッフル素材など、トレンドのディテールを押さえたラインナップだから、今買って秋までヘビロテ決定のものばかり。

一番手前のソフトニットフリースクルーTシャツ(9月上旬発売予定)は、ニットに見えて実は軽くて薄手のフリース素材。子どもの着やすさをよく考えられた作りで、ぜひ手に取ってほしい一枚です。

「子どもの健やかな成長をサポートする服作り」にこだわるユニクロのキッズウエアならではの観点で、おしゃれなだけでなく1日快適でいられる服というのが印象的でした。大人物と同じデザインの服も多く、親子のリンクコーデもとってもおしゃれ!ぜひこの秋冬店頭でチェックしてみて下さい♪(文:中山裕子)
※キッズ&ベビーのアイテムは一部店舗とオンラインストアのみでの販売となります。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:「赤ちゃんがいるように見えない!」おしゃれなおうちの共通項

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事