1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ラクしようと思って入ったファミレスでぼっちに…【子育てなめてました日記#62】

ラクしようと思って入ったファミレスでぼっちに…【子育てなめてました日記#62】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

→子育てなめてました日記 今までのお話はこちら

第62話 ラクしようと思って入ったファミレスでぼっちに…

「今日は楽したいな〜」って日は、夜ご飯をファミレスですましてしまうことがよくあります(^ω^;)
娘と二人きり、誰にも気を使わずご飯を食べるはずだったのですが、そこに現れたのは同じ保育園に通うお友達親子。
ほとんど喋ったことがなかったのですが、子ども同士が仲良しなので一緒に食べることになり…

お友達のお母さんは来週一緒にお出かけするみたいで、その話題でもちきりです。私は会話に入れずただただニヤニヤしているだけ…地獄のような時間でしたw
そんなとき次から次へと問題を起こす子どもたち!1秒たりともテーブルにいたくない私にとっては、子ども達のお世話をすることが唯一の救いでした(涙)
それからというものの、保育園近くのファミレスは避けるようになりました。。

関連記事:保育園の誕生日会で寂しい気持ちに…【子育てなめてました日記#38】

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中。

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事