Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 1年ぶりに、支援センターへ![10年ぶりに出産しました#127]

1年ぶりに、支援センターへ![10年ぶりに出産しました#127]

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

前回のエピソード: 今日、ママ休みます。[10年ぶりに出産しました#126]

ええっ!前回、初めて支援センターへ行ってから、もう1年経ったなんて!
ちょくちょく連れて行ってあげよ~♪なんて思っていたのに、年に1回のイベントと化してしまっている…!
これじゃダメだ!と自分をふるい立たせ、行ってきました支援センター!

が、久しぶりの場所で固まる次女。あれ?デジャヴ?1年前もこんなだったぞ。
とりあえず再びボールプールに無理やりイン!(笑)
そのうち次女も慣れてきて、前回は遊ばなかったおままごとや車・ブロックなどいろいろなおもちゃに興味を持ち、自分で遊び始めました♪

1時間ちかく貸し切り状態でしたが、少しずつ人が増え始め、逃げる次女!(笑)
ボールプールで遊んでいるときに男の子が飛び込んできたら、必死にボールをかきわけて私のもとへ。そんなに露骨に避けたらかわいそうだってば!相手のお母さんに謝られてしまいましたが、こちらこそ本当にすみませんー!!

まぁ、いきなり「同年代の子と仲良く遊べ!」なんて、そりゃ無理ですよね~。
これからは、週1回!…は、ちょっと難しそうだけど、せめて月に2~3回くらいは通いたいです♪

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
人気コミックエッセイストが家族との別れを淡々と描くまで

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。