Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 体のトラブル
  4. おっぱい怪獣におびえる日々【えらいこっちゃ!育児生活#58】

おっぱい怪獣におびえる日々【えらいこっちゃ!育児生活#58】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回も、またまた授乳時に苦労した出来事について書きたいと思います。
ほんと、授乳なめてた…!!

それではどうぞ~!

生まれてまだ産院にいる頃は、授乳が痛くてつらいということはなかったんですが、
退院してしばらく経ったある日、急に授乳時、激痛が走るように...!!

「こんな痛みが毎回続くとあっちゃあ、あっしのおっぱいがもたねぇでやんす!!」
と、授乳時の痛みや解消法を検索し、
授乳タイムが憂鬱を通り越して、恐怖と化していました。

おっぱいをあげる瞬間は、深呼吸を繰り返し、
「よーし。いくぞ、いくぞおおぉ...。1,2の3、ッダーー!!!!」
と己を鼓舞しながらあげていました。
(脳内BGMはZARDの「負けないで」)

出産前は、授乳=平和な時間、のイメージだったのですが、
むしろ戦場じゃないか…!と。
思てたんとちゃう!!と。

というわけで、次回もまた、授乳時のハプニングあれこれと、私なりの対処法について書きたいと思います。

では、また次回~!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆ゆるーーい4コマ漫画「こめにゃん」連載中!食とまんがサイト
「はらぺこ」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
赤ちゃんの尊い瞬間が満載!育児観察マンガ・にくきゅうぷにおさんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。