Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. hibik
  5. 娘の食の好みから将来を想像して思わずニヤリ・・・!!【なかよし兄妹日記vol.51】

娘の食の好みから将来を想像して思わずニヤリ・・・!!【なかよし兄妹日記vol.51】

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
6歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

ひーくんは小食&偏食傾向が強く、
すーちゃんはどちからと言うとなんでも食べられるタイプです。

兄妹でも最近食の好みがだいぶ分かれてきて…
特にすーちゃんの好みにある傾向が強いことに気づき始めました。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

すーちゃんは間違いなく・・・

チョコやクッキーは最初の数口食べて満足するタイプらしく、
「クッキー食べる?」と聞くと
「う~ん・・・」
「おせんべい食べる?」と聞くと
「うん!!」
と答えます(笑)

とーたんがおつまみに焼き鳥を食べていると
「とぅーたんもたべたい!!」
と言って毎回何本か奪って食べるすーちゃん。

以前は串に刺さっている2個目以降が食べられずズラしてもらって食べていたのですが、
最近横から歯で挟んで抜いて食べる食べ方をマスターしました。
3歳児とは思えない串さばき(?)です。

ナムルが大好きなすーちゃん。
しかも夕飯前に小皿によそった味見のナムルが大好き!
わんこそばのようにナムルを食べ続けます。

今まで保育園のお魚料理はパサパサしている感じで好きじゃなかったらしいのですが・・・
最近皮の美味しさに気づいたらしく魚メニューも大好物になったらしいです。

この前「おさかなのかわすきなの~!」と言いながらルンルンで兄の分も食べておりました。

「ごちそうさま」と言ったと思ったのにまた食べてる・・・!?
すーちゃんはちまちまずっと食卓にいてご飯を食べ続けます。
私とひーくんがサクッと食べ終わる派なので、
お酒を吞みながらゆっくり食べるとーたんと一緒に食べてます。

間違いなくこの子は将来「酒呑み」になる・・・。
とーたんは将来が楽しみで仕方がないようです。
(今も結構喜んでいる笑)
私はひーくんとスイーツでも食べにいこうかな(笑)

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■おすすめ記事
ママの叫び!育児あるあるを描いた産後かるたが面白い

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。