Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 目に見えないダニから家族を守る!育児中のママたちが注目する新発想の衣料用洗剤

目に見えないダニから家族を守る!育児中のママたちが注目する新発想の衣料用洗剤

近年の日本の住宅は、気密性や断熱性が向上した家の中で暖房と加湿を行うことにより、冬でもダニが増殖・繁殖しやすい快適な環境が整いやすくなっています。室内で過ごす時間が長い赤ちゃんがいるおうちでは、とくに気をつけたいですよね。新発想の「アリエール ダニよけプラス」は、いつもの洗濯で“ダニよけ”(※1)ができる新しい価値をプラスした洗剤です。家族をダニから守るアイテムとして、取り入れてみませんか。
(※1)屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・素材に効果があるわけではありません。
洗剤は1回すすぎ洗濯時。洗剤・柔軟剤は、超薄手を除く綿素材に対してダニをよせつけにくくします。詳細はAriel.jpをご覧ください。

冬でも増殖!生きているダニ対策も大切です

お話をうかがったのは…

室内で見つかるダニの約8割を占めるといわれているチリダニの数は、昨今増加する一方。白井先生によると「ダニは住まいの中で人がよく触れるもの、布で綿などの詰め物を包んだもの、毛足の長いものに多く潜んでいます。とくに寝具には、ダニの餌となる人のフケや垢が多く、寝具などに付着している皮脂汚れにはダニをよせつける特徴があります。

「シングルサイズの布団の片面からは、約8000匹ものダニが見つかることも。日本は住環境の進化で冬でもダニが増殖しやすいと考えられる住まいが増えていると思われます。だからこそ、ダニを殺す、フンや死骸(しがい)を除去するという一般的なダニ対策にプラスして、生きたダニ対策が大切なんです」

いつもの洗濯に「アリエール ダニよけプラス」

「アリエール」が本来持つ高い洗浄力で、生きたダニを誘引する皮脂汚れを除去。さらに、ダニが嫌がるさまざまな日用品やジャスミンなどのアロマ精油にも含まれる「ダニよけ成分(※1)」が働き、生きたダニをよせつけにくくすること(※1)が可能です。皮膚科医監修のもと、肌テスト済み(※2)。
(※2)すべての人の皮膚に、影響がないわけではありません。

洗濯できないものに「アリエールスプレー ダニよけプラス」

ダニが増殖しやすいのに洗濯できない、布ソファやぬいぐるみ、カーペットなどには、「ダニよけ成分(※1)」を噴射することができる「アリエールスプレー ダニよけプラス」がおすすめ。日常的に使用することで、より高い「ダニよけ効果(※1)」が期待できます。

より包括的な3ステップでしっかりダニ対策!

ステップ1:掃除機や布団クリーナーなどで、寝具やソファなどのちり、ほこりを吸い取り、ダニやそのフン、死骸を取り除く。

ステップ2:寝具、パジャマやルームウェアはこまめに洗濯。生きているダニをよせつける皮脂汚れを徹底的に取り除く。

ステップ3:「ダニよけ(※1)」をしない限り再び生きたダニを衣類や寝具によせつけてしまうかもしれません。生きているダニの「ダニよけ(※1)」をしよう!

実際に使ったママの声

赤ちゃんがいるので寝具のダニが不安でした。毎日の洗濯で寝具や衣類のダニよけ(※1)ができるなんて、助かります。洗い上がりのスッキリした香りも、お気に入りです♪ うちの子は、ぬいぐるみが大好きなので、スプレータイプも用意しておきたいです。<川岸 優さん&穂乃花(ほのか)ちゃん(7カ月)>

ダニが気になるおうちに新発想の「アリエール ダニよけプラス」。詳しくはこちら

いつもの洗濯で簡単にダニよけ(※1)「ダニよけプラス」シリーズ

「アリエール ダニよけプラス」のご購入はコチラから

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。