家族の大好きな「本」を詰め込んだ個性溢れるファミリー婚
結婚式を挙げるとなったとき、人それぞれに様々な楽しみがあると思いまますが、自分たちの大好きなものや世界観をゲストに知ってもらえるのも楽しみのひとつですよね。今回は、家族が大好きな「本」をテーマに、オリジナリティ溢れるファミリーウエディングを挙げたママの体験談をご紹介します。息子さんとパパと、ゲストも一緒に大好きな空間を楽しめるよう工夫したアイデアにぜひ注目してみてください!
本がテーマのファミリーウエディング。前撮りも大好きな本を持って撮影
家族みんなが大好きだという「本」を結婚式のテーマにすることにしたまーみんさん。息子さんと3人で撮影した前撮りにも、家族の想い出の1冊を持って行ったそう。和装のほかに、大好きなブランドのTシャツをお揃いで着て撮影。まーみさん一家の個性がたっぷり詰まった前撮りになりました。
高砂は大好きな本でいっぱいに
式場は、テーマに沿った「オンリーワン」の結婚式がつくれるという会場に決定。本と音楽が大好きだということで、高砂には洋書をたくさん重ねて世界観を表現したそうです。この高砂の作り込みと完成度にはまーみんさんも驚き!さらに、高砂にはプランナーさんからのサプライズ演出もあり、大感激だったそう。
リングブックにラブダイアリー。こだわりのオリジナルアイテムで演出
セレモニーでは、大好きな漫画をモチーフにした、リングピローならぬ「リングブック」を自作したそう。試行錯誤して作ったリングブックを持ってリングボーイをつとめてくれたのは、もちろん息子さん。立派にバージンロードを歩く姿にまーみんさんも感動で胸がいっぱいに。そして、誕生日が近かったというパパには、365個の質問を埋めたラブダイアリーをサプライズでプレゼント。本が大好きなまーみんさんのこだわりが詰まった素敵な演出です。
好きなものに囲まれて、何度も振り返りたくなるファミリー婚
好きなものを存分に使って式を楽しんだまーみんさん。他にもブーケトスのかわりに「ブックトス」を行なったり、キッズゲストに絵本をプレゼントしたり、ゲストも楽しめる工夫をたくさん散りばめていったそうです。
子育てをしながらの式準備は、思うように進まず大変な時もあったけれど、当日は息子さんもたくさんの演出をしっかりとこなしてくれて、その成長ぶりに感極まる場面もあったというまーみんさん。息子さんにとっても思い出の1日となったようで、式のDVDを見るたびに「楽しかったなー!」と素敵な思い出を振り返っているんだそう。
好きなものをたくさん散りばめた結婚式を実現して、「パパママ婚は、自然に笑顔が溢れてとっても楽しい!」と、子どものいる結婚式を挙げられたことにも大満足だったそうです。また、入籍をしてから結婚式に至るまで5年半もかかってしまったけれど、結婚式を挙げる選択をして本当に良かったと思います!とのこと。たくさんのこだわりが詰まっていて、家族はもちろん、ゲストも一緒に世界観を楽しめる素敵なファミリーウエディング体験談でした。気に入った方はぜひ参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)
結婚式場口コミサイト「ウエディングパーク」のハナレポを再編集しました。
Powered by ウエディングパーク
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。