Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 正しい姿勢で座りやすい。ママたち注目のローチェア

正しい姿勢で座りやすい。ママたち注目のローチェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どものいす、何を基準に選んでいますか? 「価格」?「使用感」?「使用年数」? 「すくすくローチェア」は、「子育てに役立ちそう!」とママたちが注目しているローチェアです。その理由を紹介します。

子ども用のいすを替えたらラクになった!

新発売「すくすくローチェア」の4つのポイント

①姿勢よく座れる
足裏全体がつくので、背中が張って、安定して座れます。

②親子のコミュニケーションが深まる
同じ目線の高さで、より近い距離で、食事をしたり、遊んだりできます。

③ママ・パパの心の負担が軽くなる
少し離れたところで家事をするときなど、低い高さだから、高所から落ちる心配が少ないのもうれしいポイント。

④長く使える!
成長に合わせて、足置き板は上下に3段階調節可能。座板は前後に4段階調節が可能。7カ月ごろから5才まで長く使えます。

「すくすくローチェア」の価格、ラインアップをチェック

成長時期こそ、正しい姿勢で座る「すくすくローチェア」

yamatoyaの「すくすくローチェア」は、子どもの足の収まりがよくて座りやすい波型シートを採用。また、写真のとおり背板と座板は90度に設定されているため、ひざも自然に90度に。広い足置き板に足裏全体がつき、姿勢をサポートしてくれます。体の基礎をつくる成長期だからこそ、美しい姿勢をサポートしてくれるのはうれしいですよね。

また、親子の目線がより近くなることで、コミュニケーションも深まります。家事などで子どもから少し離れなければいけないときも、いすが低いので転落の心配も軽減されます。

おしゃれに&便利にアレンジ。ローチェアをより快適に使えるオプションたち

yamatoyaの「すくすくローチェア」には、子どもがより快適に使うためのオプション装備がそろっています。

食事やおもちゃ遊びに使える専用テーブル「すくすくローチェア テーブル」は、簡単に設置できる、「カンタンロック」を採用しています。使わないときは、テーブルを後ろに回しておけばOK。

おしゃれなテキスタイルの専用クッション「すくすくプラス チェアクッション」は、座りごこちがアップするうえに、おしりのすべりを防いで姿勢が安定しやすくなります。柄は全部で6種類。インテリアに合わせて、かわいくコーディネートできます。

「セーフティチェアベルト YC-01」は、腰がすわった7カ月以上3才未満を対象としたチェアベルト。しっかりホールドして、子どもの立ち上がりや抜け出しをしにくくします。

いす選びが子どもの成長にも関係する!?「すくすくローチェア」サイトでチェック

--------------------------------
お問い合わせ
株式会社大和屋
電話番号0120-27-8108
(受付時間:9:00~17:00 土日祝日は除く)
--------------------------------

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。