Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. PR
  4. たまひよの写真スタジオに行ってきました!

たまひよの写真スタジオに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。3才と1才の兄弟の子育て中です!

今まで気になりつつも行ったことがなかった「たまひよの写真スタジオ」。今回たまひよONLINE編集部さんからお声がけいただいたので、興味津々で行ってみました!

たまひよの写真スタジオの「フォトギャラリー」を見る

感想としては「すごくよかった…!」です。どんなところがよかったかというと…

スタジオが自然光たっぷりで明るい


スタジオに入った瞬間、窓に駆け寄る息子たち。たまひよの写真スタジオは自然光での撮影が特徴。私の行った店舗はビルの上階にあったため、大きな窓が開放的でありつつも人の視線は気にならず、下を通る車を眺めたりして息子たちは楽しそうでした。

衣装が可愛い

今回は幼稚園入園記念という撮影テーマを一つ掲げていたので、スーツスタイルを希望していました。事前にサイズを伝えておいたので、当日は兄弟のサイズに合わせた洋服が用意されており、その中からスムーズに選べました。と言っても、茶系にしようか、紺系にしようかどれも可愛くて、あれこれ悩んでちょっと時間がかかったのですが…(汗)
小物のチェンジができたので、蝶ネクタイを変えたり、帽子を被ったり…同じスーツでも印象の違うショットが撮れました。

スタッフさんの対応

カメラマンとアシスタントさんの2名が担当してくれましたが、子どもの対応に慣れていて、いい笑顔を引き出してくれました。無理やり笑わせたりと過剰な感じはまったくなく、色々と小物を使ったりダメだと思ったら別のポーズに変えたりと、子どもに負担のないように進行してくれたように感じました。
また、撮影の合間にちょっとしたおやつをあげたりしたのですが、「口元の汚れ大丈夫ですか?」とウェットティッシュをすぐに渡してくれたり、細やかな気配りがありがたかったです。

75枚以上のデータがその日にもらえる

撮ってもらった写真はその日のうちに登録したメールアドレス宛に写真がダウンロードできるURLが送られてきて、撮影後に手渡しされるパスワードを入れれば、全ての写真をゲットできます。
もちろんアルバムや台紙など写真を形に残すサービスも店舗で提供していますが、今はフォトブックなど安く自作する方法も色々あるので、自作派には嬉しいところ。
URLはその日のうちに両方の親に送って、撮影の様子も手軽にシェア。じぃじばぁばにも可愛い姿を余すことなく見てもらえました。

最初、お値段がちょっと高いかなと思いましたが、体験して妥当な価格だと思いました。1時間という撮影で、笑顔の可愛い写真をたくさん撮ってもらえて、出来上がりのクオリティと全データをもらえることを考えるとお得だと思いました!
気になった方はぜひ、たまひよの写真スタジオをチェックしてみてくださいね。

たまひよの写真スタジオのメニュー・料金はこちら

この投稿をInstagramで見る

「たまひよの写真スタジオ」でいま大人気! 島野真希さん @mscalligraphy 全面監修による、モダンカリグラフィーのオリジナルアイテムを揃えたスタイリングキャンペーン。 いよいよ来月、3月末に終了となります。 100日記念やハーフバースデー、お誕生日のお子さまに。 ぜひ今だけのスタイリングで成長の記録を残しませんか? キャンペーン詳細はプロフィール内リンクのHPからご覧ください。 . #たまひよの写真スタジオ #photostudio #写真館 #赤ちゃん #baby #キッズ #誕生日撮影 #成長記録 #マタニティ #マタニティフォト #バースデー #バースデーフォト #ハーフバースデー #ハーフバースデーフォト #birthday #halfbirthday #mscalligraphy #makishimano #島野真希 #カリグラフィー #モダンカリグラフィー

たまひよの写真スタジオ公式(@tamahiyophotostudio)がシェアした投稿 -

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年生まれの兄と2018年生まれの弟。2学年差兄弟の子育て中。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
●インスタグラム(@hatocotoco
●ブログ「ハトコの小部屋」
●Twitter @hatoco_o

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。