Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. トレンディエンジェル斎藤は妻からGPSをつけられている!でも「100%僕が悪い」

トレンディエンジェル斎藤は妻からGPSをつけられている!でも「100%僕が悪い」

ミュージカル俳優やコメンテーターなど、多方面で大活躍中の漫才コンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さん。第一子である娘の陽菜(ひな)ちゃんが誕生したのは、2018年6月のこと。インタビュー後半では、子育て中の夫婦関係をセキララに語ってもらいました。

妻の「娘を笑わせる術」はお笑い芸人顔負け

「子育てでは、妻にかなわないと思うところだらけです。でも、一番勝てないと思うのは娘のツボを知っているところ。めちゃくちゃ娘を笑わせるんです。ゲラゲラ笑いますもん。お笑い芸人の僕も完敗です。隠れて顔をのぞかせるとか、ちょっとしたことなんですけど、もう娘と母親の世界観があって。こうしたらこうする、みたいな“あうん”の呼吸で笑いが成立していて。やっぱり母親はすごいなぁと。それには、正直ちょっと嫉妬しちゃいますね。自分にはとてもできません」

夫婦間に隠し事なし!GPSも付けられています

「家事分担は、基本的に妻がやってくれていますけど、ふたりとも家にいるときは手が空いた方が自然にやっています。早く帰れたら僕が娘をお風呂に入れますし、掃除や料理もする方だと思います。でも、インタビューでこういう話をすると、圧倒的に僕が『いいパパしてる感じ』に聞こえますよね。

それを、妻はきっと『この野郎!』って思っている。そう思われるのは、『結婚する前に浮気した』という大前提があるからなんです。その後は、戒めを含めて、自分を徹底的に見つめなおしました。実は僕、妻にGPSを付けられているんですよ。Instagramのパスワードも知られているので、隠し事は全くありません。すごくクリーンな状態ですし、それを素直に受け入れています」

夫としては30点。怒られないパパを目指したい

「夫婦仲はいいですが、もちろんケンカもします。あ、でも僕は言い返さないので、一方的に怒られるだけですけど(笑)。でも、最近は1歳8カ月になった娘が、僕たちの言い争いを見ると心配そうな表情ををするようになって。『今日もパパ怒られている……』と。基本的に100%僕に非があるので、今後は娘のためにも怒られないようないい夫でいたいですね。

パパとしての自分に点数を付けるとしたら育児に関しては80点、夫としては30点と言ったところでしょうか。妻の手前それぐらい下げておかないと、というのもありますが……。伸びしろも見てもらいたいという今後の期待値のために、その点数にしておきます!」



そんな斎藤さんですが、最近は女性が同席する飲み会に黙って参加したことがバレ、罰を受けているところだそう。「やましいことがないので、余計な心配もさせると思って言わなかった」とのことですが・・・女性としてはモヤっとする気持ち、わかります。

気になる罰の内容は「しばらく髪を伸ばして落ち武者のようになれ」とのこと(笑) ユーモアたっぷりの斎藤さんご夫婦。今後の斎藤さんの髪型にも注目ですね!


取材・文/高橋瑞穂

■Profile 斎藤司
1979年2月15日生まれ。2004年に漫才コンビ「トレンディエンジェル」を結成。2013年「オンバト+」3代目チャンプ、2014年「THE MANZAI」準優勝、2015年「M-1GP」王者。「直撃ライブ グッディ!」のコメンテーターとしてレギュラー出演中。2017年に一般女性との結婚を発表。2018年6月、第一子が誕生。1歳8カ月(取材時)の女の子のパパ。

■おすすめ記事
MASAH&今宿麻美夫婦「息子がキャラものの服を選ぶのは有り、否定したくない」

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。