Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 一度買ったら抜け出せない! ママたちのリピ買いアイテム集

一度買ったら抜け出せない! ママたちのリピ買いアイテム集

オンライン ショッピングや配信サービスのコンセプト。ノート パソコンのキーボードのショッピング カートで紙パック、このイメージは、オンライン ショッピングのインターネット経由での小売業者のサイトから顧客の順序ことを意味します。
William_Potter/gettyimages

「良い!」と思えるものを見つけると何度だって買いたくなる……というのはやはり当然のこと。一体、どのような商品のどのような点が心を掴むのでしょうか。
口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちにがリピ買いしているものについてまとめてみました。

食べ物系リピ

「『カゴメのトマトジュース 夏しぼり』。夏しぼりは、カゴメの通販で年1度しか購入できず数量限定なのです。一度飲んだら、おいしくて他のトマトジュースが飲めなくなります」

「でん六のアーモンドフイッシュ。小魚とアーモンドのテトラパック個包装の物です。ハマって半年以上、ずっと買っていて、近所のスーパーで9割は私が買ってるのではと勝手に思っています」

「『ダシダ』が好きです。これさえあれば、チャーハンでも肉野菜炒めでも味がぼやけなくてバシッと味が決まるのでお気に入りになっています」

これがないと掃除がはかどらない! お掃除用品系リピ

「オキシクリーン。アメリカ版の界面活性剤入りの方が汚れ落ちが段違いで良いので、箱で買っています。風呂場、シンク、トイレのタンク、水を貯められる場所は何でも定期的にオキシ漬けで掃除してます」

「ビーワンショップの洗濯槽クリーナー。どんな頑固な黒いぬめりもバッチリと取れます」

「マーナの窓&鏡ピカピカクロス。洗面台の鏡の掃除に使い捨ての鏡拭きシートを使っていたのですが、コスパも悪いし跡が残るし…でした。でもこれは、本当に跡が残らないので重宝しています」

そのほかのリピ買いは?

「ソフィ シンクロフィット。ナプキンでもタンポンでもない、だけどものすごく吸収して、そのままトイレに流せます。娘も愛用者なので、見かけると必ず買います」

「コストコのキッチンペーパー。1ロールがかなり大きいうえに、12ロール入り。なかなか無くならないのが良いです。床の拭き掃除とかにもガンガン使っています」

「尊馬油。洗顔後に化粧水と馬油。髪の毛にもほんの少し。冬には唇にも塗ります。ちょっとした切り傷やささくれ、靴擦れ、花粉症で荒れた鼻の下にも。何でもかんでもちょっと塗っておけば大丈夫という安心感があります」

定番と言われるものから、知らなかった、試してみたくなるものまでさまざま。やはり消耗品は決まったものをリピートする方が多いようです。気になったものはぜひチェックしてみてくださいね。

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。