Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【エコバッグ】荷物が多いときに便利!両手が空くエコリュック

【エコバッグ】荷物が多いときに便利!両手が空くエコリュック

エコバッグを持ち歩く生活にも慣れてきましたが、買い物が多い日はエコバッグをたくさん持つのも大変ですよね。そんな時は背負えるエコリュックが便利。両手が空くので小さな子どもとお買い物に行く機会が多い方にもおすすめです。インスタグラムの投稿から軽量で携帯しやすいエコリュックをご紹介します。

3COINSでも買える!エコリュック

出典:Instagramアカウント「my.whitechoco」

ShiroChocoさんが購入したのは3COINSのエコリュック。手に持つよりも背負った方が重さを感じないので、重いものを持つ時に役立ちそうですね。デザインもシンプルでカッコイイ!

コンパクトでデザインもシンプル!ダイソーのエコリュック

出典:Instagramアカウント「turituri_home」

turituri_homeさんが購入したのはダイソーのエコリュック。こちらは300円の商品ですが、コンパクトにたためてシンプルなデザインで使いやすそうですね。

軽量ナイロンリュックはいろいろ活用できそう!

出典:Instagramアカウント「reusablebags_lover」

エコバッグ偏愛家さんが購入したのは「Dakine」のポケッタブルリュック。ポケットの部分が袋になっていて、そこにリュックを収納できるようになっているようです。お買い物だけでなく、旅行などでも活用できそうですね!

ハワイアンの柄が素敵!カラフルなエコリュック

出典:Instagramアカウント「kaoru_ichihara」

Kaoru Ichiharaさんが購入したのはカラフルなハワイアンの柄が素敵なエコリュック。小さくたためるので持ち運びに便利なのだそうです。かわいいエコリュックがあると、お買い物のテンションも上がりそうですね!

インスタグラムの投稿から持ち運びしやすいエコリュックをご紹介しました。背負えるタイプは荷物が多い時や、手をあけたい時におすすめです。ぜひいろいろなタイプのエコバッグをチェックしてみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年8月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。