Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 赤ちゃんの肌を守るために選ばれている赤ちゃんグッズ大賞スキンケアはこれ!

赤ちゃんの肌を守るために選ばれている赤ちゃんグッズ大賞スキンケアはこれ!

デリケートな赤ちゃんの肌をすこやかに保ち続けるためには、正しいスキンケア選びと正しいスキンケアが大切です。中でもママ&キッズの「ベビーミルキーローション」と「ベビーミルキークリーム」は、2020年たまひよ赤ちゃんグッズ大賞でダブル受賞を果たした人気モノ。早速、No.1に選ばれる理由を紹介します。

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020でダブル受賞!(※)ローションとクリームの黄金スキンケアセットでトラブル知らずの肌に

赤ちゃんの肌はバリア機能が未熟なため、少しの刺激でもカサつきや肌荒れを起こしやすい状態になってしまいます。そのため、高保湿で低刺激な保湿剤でスキンケアしてあげることが大切です。ママ&キッズの「ベビーミルキーローション」と「ベビーミルキークリーム」は、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2年連続ダブル受賞という快挙を達成したスキンケアセット。これからやってくる乾燥の季節に、全身保湿&ポイント使いとして、おすすめ度「★★★」です!
(※)たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2020年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web調査【対象者】全国の生後0カ月~1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者約2000人

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2連覇!ママ&キッズベビーラインを試してみる

ママ&キッズの低刺激スキンケアがママたちに選ばれている3つの理由

生まれたその日から使えるママ&キッズのベビーラインは、デリケートな赤ちゃんの肌のために開発されたスキンケアシリーズ。多くの先輩ママたちに選ばれている理由とは?

①全国の220カ所以上の施設で選ばれている(※)安心感

「ママ&キッズ」のベビーラインは、皮膚科専門医・小児科医・助産師の協力のもと、生まれてすぐの赤ちゃんの肌を研究し、多くの肌データを分析して開発されたものです。低刺激性、高保湿など、新生児にも使えるやさしさは、全国の多くの施設で、沐浴指導のときも採用されています。
(※)2020年8月現在ナチュラルサイエンス調べ

②ママの胎内環境をお手本にした独自の保湿成分配合

「ママ&キッズ」のベビーラインは、赤ちゃんを守っているママのおなかの中をお手本に独自開発した、羊水に含まれる8種の「うるおいアミノ酸」と、胎脂に近い保湿成分「ベビーズエマルジョン」といった赤ちゃんにとって理想的な保湿・保護成分をたっぷり配合!

③空気に触れない二重構造と使いやすさ重視のボトル

「ベビーミルキーローション」は、中身が空気に触れない二重構造(※)。防腐剤を極限まで減らして最後まで新鮮に使えます。
※ベビーミルキーローション 150ml・380ml ベビーミルキークリーム 310g
※ベビーミルキークリーム 75gは逆止弁

新米ママ・パパでも使いやすい低刺激&うるおい洗浄料もおすすめ!

赤ちゃんは汗っかき。頭と体は皮脂腺の数が違うので、頭髪用と顔・体用と別々の洗浄料を使ってやさしく洗うのがおすすめです。ママ&キッズの「ベビーヘアシャンプー」「ベビー全身シャンプーフレイチェ」は、片手でプッシュするだけで、きめ細かい泡が出るので、泡立てる手間が省けて、先輩ママ・パパに「使いやすい!」と評判です。肌のうるおいはキープしたまま不要な汚れをしっかり落とします。

ベビーヘアシャンプーの使い方のポイント
手のひらに適量の泡をとり、地肌をマッサージするように指の腹でしっかり洗います。目にしみにくい弱酸性タイプなのでママのお世話も楽ちん。

ベビー全身シャンプーフレイチェの使い方のポイント
たっぷりの泡を手に取り、泡をクッションにしながらやさしく洗います。汚れがたまりやすい首、わき、手足などのくびれ部分も忘れずにしわをひろげて洗いましょう。

ママ&キッズベビーライン、ファンの声

「生まれてすぐから『ママ&キッズ』のローションとクリームで、朝晩たっぷりの保湿を心がけていました。そのおかげか大きな肌トラブルもなく、ぷるぷるのお肌で毎日過ごせています!」(安部日乃香[ひのか]ちゃん 取材当時1才5カ月)

「寝返りしたがって、なかなかじっとしてくれませんが、楽しくスキンケアできるように、娘のほっぺたを触ったり足を動かして体遊びをしたり、保湿しながら足をマッサージしたりしてスキンシップを楽しんでいます♡」(岡 舞悠さん&春来[はるき]ちゃん 取材当時6カ月)

「『ベビーミルキーローション』、『ベビーミルキークリーム』はどちらものびがよく、すばやく全身を保湿できました」(黒田好美さん&樹[たつき]くん 取材当時5カ月)

先輩ママに選ばれてNo.1!ママ&キッズのベビーラインをもっと見る

協力/株式会社ナチュラルサイエンス

モデル/佐藤杏咲(あさ)ちゃん(撮影当時6カ月)

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。