SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#133] 三つ子と予防接種 ~ワンオペ手抜きバージョン~

[三つ子まみれな毎日#133] 三つ子と予防接種 ~ワンオペ手抜きバージョン~

更新

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

毎回毎回、ワンオペでの予防接種はものすごい労力が必要になります。
三つ子も私も疲れきっていて、とても頑張れそうにない…でも予防接種は行かないといけない…そんなときに私が取った行動です☆

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

三つ子が幼稚園の年中さんの時のお話です。
確か金曜日だったような。毎日の幼稚園で、週末って3人とも疲れきってるんですよね。
私も何かこの日に色々あってヘトヘトな日なのでした。
4人ともが疲れきってる中、絶対その日に行かなければいけません。

予防接種がある日は、家に帰ってからのお風呂・ご飯・お着替え・寝かしけ…まだまだやる事が多い中、3人とも注射で機嫌が悪く全く思うように進まないのです…。

それを全て解決するには…!新しいおもちゃしかない…!とひらめいたのでした。
子どもって、新しいおもちゃを与えた日はそれに夢中になって機嫌が良くなりませんか?うちの三つ子はそうなのです。大喜びになって、注射のグズグズも半減するだろう…!!!

何もない日にポンポンおもちゃを与えるような事はしたくなかったのですが…、この日は私が疲れきってヘトヘトでもう限界なのでした。。。

1人500円まで、と決めておもちゃ屋さんで大喜びで好きなおもちゃを選ぶ3人。
注射のときはやっぱり泣いちゃったけれど、新しく買ってもらったおもちゃが嬉しいので3人とも頑張れます。

機嫌が悪いからっておもちゃを買い与えるなんて、という罪悪感は強くありましたが…。
しょっちゅうできる事ではないですしね。
でもでも!この大変な時間を1500円で解決できるなら…!!!と割り切って、なんとか乗り越えたのでした☆

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。