Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. コストコ「これだけは絶対にハズせない」リピ確定おすすめ商品

コストコ「これだけは絶対にハズせない」リピ確定おすすめ商品

店の棚の肖像画のコピースペースの間に買い物を持つ女性
Vera_Petrunina/gettyimages

コストコは、お得にまとめ買いができるのでみんなの味方。おいしい試食もたくさんあるし、フードコートのホットドックはおいしいし、食品から日用品まで珍しい海外の商品も並び、コストコはアミューズメントパークのよう♪
口コミサイト『ウィメンズパーク』にもコストコファンがいっぱいいます。そこで、ママたちのリピート率が高かった“これだけは絶対にハズせないおすすめ商品”を集めてみました。

【食品】大容量でうまい、やすい!

「セロリなどが混ざったトマト缶の“シチュードトマト”は、とっても便利! ひき肉炒めて、缶詰入れ、ウスターソースを入れればミートソースに。カレー粉入れればカレーに。好みで水を足せばトマトスープに。普通のトマト缶に比べて、お?何か隠し味でも入れてる?という風になります」

「“ビビゴのビビンバの素”は、炊いたご飯に混ぜるだけで重宝しす。コストコの“韓国のりフレーク”と温泉卵を乗せれば一切火を使わずとも見た目も本格的に」

「“プルコギビーフ(韓国風焼肉 )”は、味付け済みなので、好きな具材と炒めるだけでOK。肉を柔らかくするキウイが隠し味。甘くて、子どもも大好きな味です」

「大さじ1杯ずつ小分けになっている“オリーブオイル”は100個入りを2箱備蓄しています。酸化も防げるすぐれもの」

「“チリ産の塩鮭“はリピ必須! コストコならではの厚切りで、これ食べてからスーパーの薄切りの塩鮭に戻れません」

「お刺身でも食べられる“アトランティックサーモンフィレ”は激うまっ! でも、少し高いからボーナスが出た時の贅沢品」

【スイーツ】一度食べたらやみつきに 

「行く度に買うのが“マスカルポーネロール”。パンなのに、バナナ挟んでホイップクリームかけただけで絶品デザートです」

「超ド定番だけど“ティラミス・ドルチェ”は外せない。ビッグサイズなので、小分けにして冷凍保存がおすすめ。長い間楽しめます」

【日用品】海外モノはパワーが違う! 

「漂白剤に石鹸の成分がプラスされた“オキシクリーン”は、驚くほどの漂白効果! 子どもの食べこぼしや布おむつの汚れもまっ白!」

「自動車の修理や整備で使われている“スコットのショップタオル”。繰り返し使っても破れにくく、もう布雑巾を使わなくなりました」

【雑貨・玩具】子どもだって楽しめちゃう!

「子ども用のおもちゃも水遊び道具も安かったです。海外製品なので、アメリカの子どもが遊んでいるようなダイナミックな水鉄砲などは、子どももテンション上がっていました」

「“クレヨラ お絵かき アルティメイト コレクション”は、なんと152色入り! 子どもが描く絵の世界が広がりました」

「コストコには、スケールの大きい遊び道具がいっぱい! 思わず畳3枚くらいあるビニールプール買っちゃいました~。庭がプールで埋まり、歩くスペースなくなりましたが…」

テンションアップの衝動買いに注意!

コストコに行くと、あまりに楽しくてテンションが上がり、ついあれこれ買ってしまうのが困りもの。
買い過ぎ注意! 
衝動買い注意!

「行くたびに安くても3~4万は使うので、お得かどうかは全然わかりませんが、楽しくて他にはなかなかないものを買える楽しみだと思えばお得な気がするのがコストコの魅力だと思います」

「激安スーパーに比べたら高いんですよね。それでも、まとめ買いすれば市場価格に比べて安くて便利なものもたくさんあるし。やっぱりコストコじゃなきゃ!ってものもあって、会員は辞められない」

なぜかコストコだと財布の紐が緩くなる。なぜかコストコなら安く感じちゃう。まさにコストコマジック! ここで紹介しきれないほど、ママたちリピのおすすめ商品はまだまだいっぱいです。

(文・井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
なぜ寝ない?いつ終わるの… つらい夜泣き!みんなはどうのりこえた?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。