SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. コストコで「買ってよかったもの&買って後悔したもの」を大公開!

コストコで「買ってよかったもの&買って後悔したもの」を大公開!

スーパーマーケットで買い物をする若い女性
chachamal/gettyimages

初めてコストコに行った日は、もう見るもの全てが新鮮でカートいっぱいに買い物をしたのを覚えています。でも、買ったけど失敗なんて商品も…。
そこで、口コミサイト『ウィメンズパーク』のコストコ上級者がおすすめするリピ買い商品と、「これはもう買わないかも…」という商品をご紹介。

これは、リピ決定!

「韓国味付けのりフレークは、味がしっかりついているから、お茶漬けによし、サラダによしと万能です」

「牛ひき肉はパテ用になってるタイプは、そのまま焼けて調理が超簡単」

「お肉はミスジの塊にはまっています。解体が面倒ですが、スジ煮込みからカレー、焼き肉、ビーフシチューにとコスパ最高です!」

「しらすがおすすめ。一回食べる分に小分けして冷凍。凍ったままあつあつご飯にのせて、白だしちょっとかけて、熱湯注いでお茶漬けに。毎朝コレです。超大量に入ってるのでかなり安いですよね」

「しめじ500gパックは膨大な量だけどコスパよし。きのこ類は冷凍してから使った方がいいらしいので小分けにして冷凍です」

「フリーズドライいちごはおやつ代わりにパクパク。オーガニックなので、ほかのお菓子を食べさせるより安心ですよ」

「あわびのオイスターソースは、コストコ好きなママから美味しいと聞いたのですが、なかなか巡り合えず。やっぱり人気なのかな」

「困った時のビビンバ! お肉と炒めて温玉乗せれば、お手軽かつ見栄えよしの完璧ディナー」

「山本珈琲館のヨーロピアンブレンドは、ヨーロッパの高級コーヒーに負けてない!」

「大きい方のクロワッサン。小さい方より割安なので、ぜひ大きい方を選んで」

「丸鶏ローストのロティサリーチキンは、そのまま食べてもいいし、肉を割いてサラダやチャーハンにも。残った骨は鍋で煮れば鶏ガラスープにもなり捨てるとこなしです」

「キャンパスノート。うちは中高生3人でノートはかなり回転の早い消耗品なので、もう何回も買ってます」

「アイリスオーヤマの120枚入りマスク。家族が多いので50枚入りなんて10日でなくなります。いま家にこの120枚入りが6箱あります」

ほか、多くのママたちがリピしていたのが、冷凍の水餃子、デリカのシーフードアヒージョ、オイコス(コンビニよりかなり安い!)、セール時には超お得なアルトバイエルンかシャウエッセンなどもラインナップされていました。
コストコの日用品は、安いのか高いのかちゃんと計算しないとお得でない場合もあるけれど、大容量で頻繁に買いに行かなくていいのが魅力ですよね。

食べきれない、割高などの声も

「ディナーロールは、冷凍すると味が落ちるし、食べきれない」

「サーモンは、割高なことに気づいた。実は近所のスーパーの方が安かった~」

「プルコギは、肉がボロボロになる。ヨシダソースは、言うほど便利じゃない」
「プルコギは、わが家的にはお肉が細かすぎて、もはやひき肉?」

「冷凍エビは、以前よりすごク高くなってませんか?」
「冷凍エビはめちゃくちゃ値上がりしましたよね。昔の価格知ってるとムカついて買えない(笑)」

「ハバティスライスチーズは、原材料が生乳、食塩のみでおいしいけれど、量が多い上に個装じゃないので、友だちとシェアしないと、カビが生えたり、最後には冷蔵庫でカチカチに…」

「キッチンペーパーは、日本のものも性能が良くなって、価格的にも安い」

「マフィンは、とにかく大きすぎ! カロリー怖すぎ!」

「ピザは、フードコートのスライスピザを3種類買う方が上手に焼けていて美味しいことに気づきました」

スイーツ類は、大味。パンは多過ぎて飽きる。調味料が大きくて使い切れない。実は近所のスーパーの方が安かった、といった声が多く聞こえます。
まずは上級者おすすめのリピ買い商品をおさえつつ、デリやスイーツは好みもあるので冒険してみてもいいかもしれません。ただし、くれぐれも爆買にはご注意を。

(文・井上裕紀子)

■おすすめ記事
「え?これいつもの卵焼き?」ちょっと気をつけるだけで劇的においしくなるコツって?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。