SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんの感性を育む服!?「GU baby」と「シナぷしゅ」コラボベビー服が新登場

赤ちゃんの感性を育む服!?「GU baby」と「シナぷしゅ」コラボベビー服が新登場

大人ウェアでおなじみの「GU」から2021年2月に販売がスタートした「GU baby」。ファッション性、実用性、安心の品質、低価格を実現したこのベビーラインは早くもおしゃれなママパパたちの注目を集めています。そんなGU babyから、「赤ちゃんの感性を育む服」という新しいコンセプトでテレビ東京の「シナぷしゅ」とのコラボウェアが誕生。すでに売り切れも出るほど大人気だとか。いったいどんなベビー服なのでしょうか?

赤ちゃんの感性を育む、新しいコンセプトのベビー服

民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」は、0~2歳の赤ちゃんがターゲット。東京大学赤ちゃんラボの開一夫教授の監修のもと、徹底した赤ちゃん目線で制作されています。番組名の由来の「シナプス」は、脳の神経細胞と神経細胞のつなぎ目のことで、赤ちゃんの発達に欠かせない存在です。番組名である「シナぷしゅ」の「ぷしゅ」には、「赤ちゃんの世界が『ぷしゅっ』と広がり、赤ちゃんが番組を見ている間はママ・パパの肩の力が『ぷしゅ~』と抜ける」という願いがこめられています。

そんな「シナぷしゅ」と「GU baby」がタッグを組んだベビー服は、「日常生活の中で子どもの感性を刺激してあげたい」「自然や外遊びで得られる刺激が減ってしまっている」というパパやママのお悩みを背景に、赤ちゃんの感性をはぐくみ、親子のコミュニケーションを促進するような工夫がたくさん詰まっています。

想像力を搔き立てる楽しいしかけがいっぱい!

シナぷしゅジユウT(1,290円)

まずは、シナぷしゅジユウT(1,290円)。一見白いTシャツに丸や四角のポケットがついたおしゃれなデザインですが、ボタンを開けてみると…なんと、ポケットの中は別世界! 丸いポケットからはシナぷしゅや海の生き物、四角いポケットからは星やロケットなどの刺繍が現れます。

ボタンの練習にも

ボタンは自分で外す練習にもなり、外せたら達成感とともに、中に現れるキャラクターたちに会えるという楽しみも得られます。また、前後どちらでも着られるデザインで「間違っててもいいんだよ」と子どものお着換えを肯定してあげることもできます。

ぷしゅぷしゅがかわいい!ぷしゅポッケサマナルパンツ

ぷしゅポッケサマナルパンツ(990円)

ぷしゅポッケサマナルパンツ(990円)は、脱ぎ着のしやすさと、おむつでお尻がもったりしないと評判の「GU baby」の売れ筋ボトムスに「シナぷしゅ」の遊び心を加えたもの。ポケットを引っ張り出すと、ぷしゅぷしゅがひょっこりと出てくる楽しいデザインで、子どもの能動的な動きを誘発することができます。

「自分だけが知っている秘密基地」に子どもたちも大喜び

実際に会場に来てベビー服を着ていた子どもたちは、ポケットのなかに隠れたキャラクターを大事そうに「見たらダメー!」などと隠したり、自慢げに見せてくれたり、とっても嬉しそうです。一生懸命にゆっくり指先を使ってボタンを開けている姿もほのぼのとします。ちなみにTシャツには大人サイズ(ユニセックス 1,690円)も。「ママ・パパと一緒!」と喜んでくれること間違いなしですよ。

コラボベビー服は、全国の「GU baby」取り扱い店舗、オンラインストアにて発売中です。子どもサイズは80、90、100㎝、大人サイズはXS~XXLで展開(XS XXLはオンラインストア限定サイズ)中。

GU(ジーユー)公式オンラインストア

ーーーーーーーーーーーー

洋服を通して感性や指先を刺激したり、赤ちゃんの肯定感を育んだりできる、とても素敵なコンセプトですね。新しいコミュニケーションが生まれ、赤ちゃんもママもパパも楽しいファッションライフが送れますように。

(文・中島博子)

■おすすめ記事
【GU】夏の子供服&靴が可愛すぎ!コスパも最強!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。