SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#162] 三つ子と性教育 その11

[三つ子まみれな毎日#162] 三つ子と性教育 その11

更新

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

学校から「お着替えに関しては男女別々の教室にしていきます」とお返事。
とても嬉しいお知らせ!
しかししかし、学校として肌着禁止のルールはないとのこと。
一体どういうこと???
※マスク省略しています。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

相談に乗ってもらってたママ友たちに、学校からお返事の内容を伝えました。
「男の子女の子のお着替えの教室が分かれる方向で」という意見には、皆でやった!という気持ちだったのですが…。

問題は学校は肌着禁止のルールはない。という事実。
ママさん達に何度確認してもどのクラスも先生方は「肌着は脱ぐように」と指導があった様子。一体どういうことなんでしょうね?

そんな中、3年生のママさんから衝撃の事実が…。

なんとそのクラスでは、肌着を脱いでるかどうかを子ども達同士で監視させてるらしいのです。

これって先生からだと効率がいい(?)方法に見えますが…、皆さんどう思います?

相互監視のシステムってどう考えても友達同士の関係が悪くなるような気がするのですが…。
先生に気に入られたい、褒められたいって子は沢山いますよね。そんなシステムがあったら、足の引っ張り合いにならなりません…??人間不信を加速させる一因になると思いません…?
お友達同士の信頼関係って崩れちゃいませんか…?

肌着の相互監視を学校の先生が指導してるの…???
それが教育なの…???
う~~~ん…。

続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。