SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. ベビー・子ども服
  5. ピカチュウになったわが子がかわいすぎ…!お祝いにも喜ばれる、ポケモンの公式ベビーグッズが超人気

ピカチュウになったわが子がかわいすぎ…!お祝いにも喜ばれる、ポケモンの公式ベビーグッズが超人気

ポケモンの公式ベビーブランド「モンポケ」。赤ちゃんからキッズまで使えるアパレルや、おうちで遊べるジムなど、さまざまなジャンルのアイテムが勢ぞろい! プレゼントとしても喜ばれるブランドです。中でも人気の高いグッズを紹介します。

おうちで使えるアイテムをポケモンに♪公式ベビーブランド「モンポケ」サイトを見る

おうち時間に家族で遊べる、考える力をはぐくむおもちゃ

シルエットあわせパズル、かたちあわせパズル、くるりんえあわせ(カワダ)
「シルエットあわせパズル」は、シルエットあてっこゲームのほか、ポケモンたちのピースを合わせて遊べるパズルです。
「かたちあわせパズル」は、かたち合わせを楽しむだけでなく、色合わせや形の名前などを学ぶきっかけにもなります。
「くるりんえあわせ」は、記憶力、観察力、集中力、問題解決能力、分析力を向上させるのにピッタリのアイテム。この商品一つで遊び方はいろいろ。お片付けの練習にもなりそう。

ピカチュウたちと一緒にいい夢見ようねzzz…

モンポケ 7ステップメリージム(ローヤル)
音楽に合わせてやさしくメリーが回ります。メリーの定番6曲に自然音2種+胎内音入りだから、赤ちゃんもぐっすり眠りにつけそうzzz…。ベッドメリーは、ベッドに取り付けOK。ピカチュウたちの人形は、取り外してラトルとしても使えます。子どもが大きくなったら、ジムの形を変えて遊ばせることもできるので、これ一つで長く使えます。

タオルケット、お昼寝マット モンポケ(カトージ)
円形のタオルケットは、広げるとセンターにモンポケデザインが施されていて、まるでお子さんのおなかにピカチュウとデデンネが乗っているようなイメージ。2つ折りの折りたたみ式マットレスはとても軽いので、リビングなどでのお昼寝用にぴったり。

「うちにも欲しかった~!」
ピカチュウのメリージム、とてもいいですよね。自宅に別のメリーがあるのですが、ピカチュウの人形がついている方が息子好みだったかも…。スタンドを取り外して、ベッドに付けられたり、人形だけでも使えるので、これは便利だと思いました。
[佐野蒼一郎(そういちろう)くん(1才5カ月)のママ]

ピカチュウと楽しいおふろタイムで湯上がりほっかほか♪

ピカチュウ巾着袋付きフード付きバスタオル(犬印本舗)
ふんわりやわらかい吸水速乾生地を使用したバスタオルと巾着袋のセット。おふろ上がりはもちろん、水遊びのときにも持ち運びしやすく便利です。プレゼントにもおすすめです。

「ピカチュウになった息子が超かわいい♪」
フードをかぶってピカチュウになった息子が超かわいくて、気に入りました。素材もやわらかいし、おふろ上がりに頭も体もいっぺんに拭けるという便利さも気に入ったポイントです。
[佐野蒼一郎(そういちろう)くん(1才5カ月)のママ]


リズムに乗って、おうち演奏会開幕♪

モンポケ ドラム(ローヤル)
ポケモンたちが打面に描かれていて、子どもがちょうど首からさげて叩けるサイズになっています♪ ドラムのほか、演奏会に使えそうなギターやタンバリンなどもあるので、家族でセッションしてみるのもいいですね。

もう止まらない!形を変えて遊べるへんしんジム

モンポケ へんしんジム&すべり台(ローヤル)
すべり台だけの形、ジャングルジム付きの形など、おうちで過ごす時間が多い今、おうちで体を動かしてさまざまな方法で遊べる室内遊具です。組み立てが簡単だから、おうちのスペースやその日の気分に合わせてへんしん可能。ロックシステムと転倒防止スタンド付き。

「子どもが夢中になって遊んでいました」
ジャングルジムとすべり台が一緒になっている、というのがいいですよね~。形が変えられるから、子どもも飽きることなく遊んでくれそう。あとは、子どもの目をひく色合いもいいな、と思いました。
[田中まりあちゃん(2才11カ月)のママ]

プールといってもおもちゃのプール!ママたちに人気のヒット商品!

おもちゃプール(カワダ)
「部屋が散らかる」「ピースがなくなる」といった細かいおもちゃに対するママたちの悩みを解消するために生まれたのが、この「おもちゃプール」。この中におもちゃをたくさん入れて遊べるので、お子さんも大喜びです。遊んだあとは、プールをくるっと回してたためばコンパクトに収納できるという、ママ・パパのお助けグッズです。

ピカチュウと一緒にトイレトレーニングしよう!

モンポケ ピカチュウの補助便座(ローヤル)
はじめてのトイレトレーニングは、ピカチュウと一緒にいかがでしょう。ピカチュウの補助便座は、ハンドルを外して使うこともできるし、ピカチュウの向きをお子さんと向かい合わせにしてトイレトレーニングをすることもできる便利アイテムです。

持ちやすくて飲みやすい!ママの持ち運びもラク♪みんなHappyドリンクホルダー

ドリンクホルダー モンポケ(コンビ)
紙パックドリンクをスポッと入れるだけの飲料ホルダーです。取っ手付きなので、飲み物が飛び出す恐れもなく、お子さんも持ちやすいフォルムになっています。折りたたみ式になっているので、持ち運びにも便利です。

パクパク♪モグモグ♪楽しい食事時間は、大好きなモンポケ食器で

ライスボウル(金正陶器)、お食事エプロン モンポケ(コンビ)、はじめておはし 右手用 モンポケ(コンビ)
かわいいポケモンがデザインされた、プラスチック製おはし、陶磁器のライスボウル、エプロン。自分専用の食器でごはんを食べられた!という自信とやる気をポケモンたちがサポートします! ライスボウルは、大人でも使いたくなるかわいさです。

「おはしの練習にちょうどいい!」
ちょうど、おはしの練習をさせているところなので、これなら「ピカチュウと一緒にごはん食べようね」って言いながら、おはしの練習がスムーズにできそうです。小さいピカチュウがポイントになっていて、かわいいです。
[清水海莉(かいり)くん(2才2カ月)のママ]

ピカチュウと一緒にどこへ行こう?

モンポケ はじめてのフェイスリュック ピカチュウ(セガトイズ)
ふかふかやわらか素材の顔型リュックは、街中で、公園で、注目されること間違いなし! 軽くて背負い心地も気持ちいいつくりになっていて、歩くと耳が動きます。リュックの中にお子さんの好きなものを入れて、お出かけへLet’s Go!

「本人もすごく気に入ったようです♪」
後ろ姿、本当にかわいいですよね。歩いているときも目をひきそうで、使ってみたいです。本人も嫌がらず軽々と背負っていたので、使いやすいんだと思います。リュックは結構物を入れられそうなので、便利だと思いました! 
[清水海莉(かいり)くん(2才2カ月)のママ]

雨の日の通園やお出かけもピカチュウと一緒ならご機嫌♪

レインギア(タキヒヨー)
ピカチュウとデデンネ柄の傘とレインポンチョ、長靴のコーディネート。淡い黄色をベースに、さまざまなポーズのピカチュウとデデンネがちりばめられていて、男女問わず長く使えるデザインです。レインポンチョは、アウトドアや水遊び用にも使えそう。

「かわいいデザインが気に入りました」
レインポンチョ、かわいいです。なかなかこういうかわいい物がみつからないので、欲しいなぁって思いました。ピカチュウと聞くと、なんとなく男の子のイメージがあったのですが、こういうかわいい感じのデザインもあるなら、娘にもたくさん使わせたいと思いました。
[田中まりあちゃん(2才11カ月)のママ]

夏が来るのが楽しみ♪モンポケ甚平でいっぱい遊ぼう

甚平(タキヒヨー)
ピカチュウがワンポイントで入っている甚平と、上下ピカチュウとデデンネ柄のセットアップ甚平は、今季の新作です。セットアップで着用するのはもちろんのこと、セパレートで着ることもできそうなデザインです。通気性もいいので、汗っかきなお子さんにも着せやすいです。

欲しいものはここで見つかる!「モンポケ」のサイトを見る

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
協力/ShoPro

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。