SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. 猫と赤ちゃん、はじめての対面【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#6】

猫と赤ちゃん、はじめての対面【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#6】

こんにちは、小玉なこと申します。小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」では、妊娠と育児にまつわる話をゆるくお届けします。

今回は、うちの飼い猫「てっちん」と、生まれたばかりの息子が初めて対面したときの話です。

最初は非常に怯えてしまっていたてっちんですが、「こいつ…わるいやつではなさそうだな」と思ったのか…どうなのかはわかりませんが、数日もたつとすっかり慣れたようで、同じ部屋でも昼寝をするなど、くつろぐ姿が見られるようになりました。

でも、大人にはスリスリと体をこすりつけるのが好きなてっちんですが、1歳の息子には今でも触れようとはしません。

同じにんげんでも、どうやら猫なりの判断で対応を変えているようです。何年か経って、息子が成長したらもっと仲良くなれるかな?


小玉なこ
1歳の男の子の母です。WEBサービスやアプリのデザインの仕事をしながら、SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
【画像】あきばさやかさん 家族 プロフィール

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。