SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 食事
  5. 【医師監修】妊娠中にキムチは食べてもいい?

【医師監修】妊娠中にキムチは食べてもいい?

更新

韓国料理、キムチ キャベツ入り即席ラーメン
※写真はイメージです。
Nungning20/gettyimages

妊娠中に口にする食べ物や飲み物は、赤ちゃんに影響しないか、どのくらい食べていいのか…不安になることも。ここでは、食材ごとの解説に加え、妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期の時期別にチェックができます。
また、「まいにちのたまひよ」アプリをダウンロードすると、食べ物・飲み物のOK・NGが気になったときにいつでも確認いただけます!

妊娠中のキムチ

香辛料による影響はありません

妊娠初期妊娠中期妊娠後期

キムチに使われている香辛料が赤ちゃんに影響を与えることはないので、ピリ辛程度なら基本的には問題ありません。辛い香辛料は体を温める効果もあります。ただし、キムチは漬物なので、塩分量が多い食品。摂取量には気をつけましょう、また、刺激が強いので、胃弱の人や痔の人も注意した方がいいでしょう。


妊娠中におススメの本

最新! 妊娠・出産新百科 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ新百科シリーズ)

つわりで胃のムカムカに悩まされたり、体重管理に苦労したり、妊娠生活は初めての体験の連続ですね。この本は、そんなあなたの10ヶ月間を応援するために、各妊娠月数ごとに「今すること」と「注意すること」を徹底解説!陣痛の乗りきり方や、産後1ヶ月の赤ちゃんのお世話も写真&イラストでわかりやすく紹介します。

妊娠・出産 新百科

Amazonで購入

楽天ブックスで購入

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。