SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. えなり
  5. 不妊治療、職場の同僚に言う?言わない?[えなりの幸せママ街道☆#2]

不妊治療、職場の同僚に言う?言わない?[えなりの幸せママ街道☆#2]

更新

フルタイムで働きながら、2歳になったばかりの息子を育てるママです。
妊娠、出産、育児にまつわるアレコレを、漫画にしてインスタグラムで発信しています。

たまひよONLINEでは、私がママになるまで~ママになってからの奮闘記を書いていきます。

前回のお話の通り、不妊治療をしてくれる病院探しで迷子になっていた私でしたが、
口コミサイトを元になんとか評判の良い婦人科に辿り着き、そこでお世話になることにしました。

前の病院とは異なり、ここでは内診して卵胞の大きさを見てくれて、
根拠をもって排卵日を教えてくれたので、病院を変えて本当に良かったと思いました。

しかし…この病院、受付時間が17:00までだったのです。

不妊治療は、突発的に通院しなければならないことも多いので、仕事との両立がなかなか悩ましいですよね。
結局私は妊娠するまで、不妊治療のことは上司と仲の良い同僚にしか伝えませんでした。

※この記事は個人の体験記です。


【えなり】
2020年生まれの男の子を育てるママ。
フルタイムで会社員として働く傍らでイラストレーター業を営んでいます。
インスタグラムにて、妊活・出産・育児に関する体験談やあるあるを漫画にして発信しています。

【えなりの幸せママ街道☆】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

インスタグラム @enari_manga

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。