1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 夏場は「妊娠中の肌トラブル」注意報!妊婦の肌に優しいオーガニックコスメ3

夏場は「妊娠中の肌トラブル」注意報!妊婦の肌に優しいオーガニックコスメ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


妊娠するとホルモンバランスの変化で、肌が敏感になったり、髪質が変わったり...。「いつもと同じケアをしているのに、なんだか調子がよくない」という悩みを抱えている人も多いですよね。
とくに夏は、紫外線や汗などの強い刺激で肌トラブルが起こりやすい時期なので、なるべく肌に優しいケアアイテムを選ぶのがベターです。夏の妊婦さんにおすすめのオーガニックコスメを紹介します。

自然な発色のオーガニックリップバーム



ナチュラル・オーガニックコスメブランドのヴェレダから発売された、ティントタイプのリップバーム(レッド、ローズ、ヌード/各10ml 2484円)。フェアトレードで栽培・収集された5種の植物オイルが配合され、敏感な唇を保湿&保護してくれます。ほんのりとした色づきだから、普段使いしやすいですよ。ローズとバニラのふんわりとした香りに癒やされます。

●ヴェレダ・ジャパン
問い合わせ:0120-070601
https://www.weleda.jp/

100%植物の香りのソープ バー



日本古来の植物の知恵から生まれたボディケアブランド・LORE(ローレ)のソープ バー。天然由来洗浄成分の泡と100%植物の香りで、優しく肌を洗い上げてくれます。グリーンフォレスト(80g 756円)はさっぱりタイプで、森林の中にいるような清涼感あるスッキリとした香り。シトラスオーチャード(80g 756円)はしっとりタイプで、果樹園にいるような、フレッシュでさわやかな香り。肌質や好みの仕上がりによって選んでくださいね。

●ビー・バイ・イー
問い合わせ: 0120・666・877
http://bxe.co.jp/lore/

夏の頭皮と髪をやさしくケアするシャンプー・コンディショナー



汗をかきやすく、紫外線にさらされる夏は、とくにヘアケアが大切。妊婦さんにも愛用者が多いジョンマスターオーガニックの「S&Mスキャルプシャンプー」(236ml 2808円)は、余分な皮脂をコントロールしてくれ、洗い上がりすっきり!



「R&Pデンタグラー」(236ml 3132円)は、頭皮の脂分のバランスを調整してサラサラに仕上げてくれるコンディショナー。湿気の多い夏のヘアケアにぴったりです。

●ジョンマスターオーガニック
問い合わせ:0120・207・217
http://www.johnmasters.jp

肌が敏感になりやすい妊娠中。いつもと違うなと思ったら、普段とは違うケアが必要な場合もあります。肌にやさしいオーガニックコスメで、スペシャルケアをしてあげてくださいね。
(文・たまごクラブ編集部)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る