SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 妊娠中の水分&ミネラル補給に!この夏評判、ノンカフェインのお茶飲料

妊娠中の水分&ミネラル補給に!この夏評判、ノンカフェインのお茶飲料

更新

プレママ、ママにやさしい国産の原料にこだわったお茶飲料を2種類ご紹介。安心感があって、味もおいしいと評判です! 水分とミネラルを同時にとれるので、夏にぴったり。
※これらの商品のミネラルとは、ナトリウムのことです。

おいしいをはぐくむ4つのこだわり

■製法
その土地に古くから伝わる先人の知恵が詰まった伝統製法をベースに、ポッカサッポロの技術をプラスし、おいしさをレベルアップ。
■素材
“おいしいものは素材から” がキーワード。日本各地を訪ね、その土地にしかない希少素材や地域特産品を目利き力でセレクト。
■文化
土地の名産品をペットボトル飲料にして広めることで、その土地で受け継がれている文化やものづくりのこだわりを伝え、地域を応援。
■生産者
素材をはぐくむ人にも着目。その土地を愛し、誇りを持ってものづくりに取り組む農家や茶師の方々と一緒に、おいしさを追求。

「TOCHIとCRAFT」とは
ポッカサッポロフード&ビバレッジの「TOCHIとCRAFT」シリーズは、日本各地の希少素材にこだわった無糖茶や果汁を使った商品を展開しているブランド。商品のおいしさを通して、その土地の文化や伝統を広める取り組みをしています。

商品ができるまでのプロセスがわかると安心だね。無糖茶が育つまでを動画で見る

ほのかに甘く香ばしい「北海道コーン茶」おいしさの秘密

北海道産とうもろこしを100%使用

とうもろこしはデントコーンという種類で、実は側面がかたく冠部がくぼんだ(デント)形状。厚みがあるため、焙煎(ばいせん)するときにじっくり熱を入れることができ、香ばしい香りと風味を引き出しやすい。

香ばしさを引き出す焙煎技術

焙煎地は、愛知県。その日の気温や湿度、コーンの状態を見ながら、職人が火力や焙煎時間をこまかく調整。つやのある黒色に変化するまで1時間弱焙煎することで、自然な甘さと香ばしさが生まれます。

プレママが「北海道コーン茶」のおいしさを体験!

麦本来の自然な甘み「伊達麦茶」おいしさの秘密

宮城県産六条大麦を100%使用

寒い冬に、麦の成長を促す麦踏みを行ったり、渡り鳥から守るために毎日畑を見回ったりと、手間と愛情をこめて栽培されている六条大麦。品質の高い希少素材です。

甘みを引き出す熱風焙煎

焙煎地は山梨県。麦にしっかり熱を入れる熱風焙煎を行うことで、雑味が少なく麦本来の甘みを引き出す。プロの厳しい目と測定数値で焙煎度合いをこまかくチェックし、品質をキープ。

プレママが「伊達麦茶」のおいしさを体験!

\国産原料でプレママ&ママにやさしいノンカフェインのお茶飲料 /

「北海道コーン茶」「伊達麦茶」のこだわりはもっとある! 続きはこちら

協力・商品に関するお問い合わせ先/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
お客様相談室 フリーダイヤル0120・885547(受付時間10:00~16:00 土・日・祝日を除く)https://www.pokkasapporo-fb.jp/tochitocraft/

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。