SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. やまくら
  5. 名付け会議開催!【にんぷぐらし!#11】

名付け会議開催!【にんぷぐらし!#11】

更新

こんにちは、やまくらといいます。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。


6ヶ月目の健診でようやく赤ちゃんの性別が判明しました!

今回は、「赤ちゃんの名付け」について。

なんとなーく憧れてる名前があったので言ってみたら、あっさり決まりそうになり焦りました。

(夫は本当に決まったと思ってたみたいです笑)

女の子だったら〜とか兄弟がいるなら〜とか、色々考えて盛り上がったりもしました。

生まれてから顔を見て名前を決める方もいるかと思いますが、産後は手続きの時間のなさに焦って決められなさそうだったので、我が家は前もって決めることに。

夫は「決めようと思って考えればすぐ決まるでしょ」と言っていましたが(そんなわけあるかい)、わたしは考えすぎて考えすぎて、その後も一人でモヤモヤしてしまいます。

試しに自分の名前を入れてみたら、なんと名字で既に大凶でした。

いろいろサイトを梯子したりもしましたが、結果がそれぞれ違っていたり、やっぱり大凶だったりしたので、もう画数に関してはほんとに気にしないことにしました。

名付けってほんとうに難しいですよね。
赤ちゃんの一生に関わることだけになかなか決められず、精神削られました。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。