SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 体重管理
  5. 健診で医師に言われて心配だったこと【にんぷぐらし!#17】

健診で医師に言われて心配だったこと【にんぷぐらし!#17】

更新

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回は「妊娠中の心配事」について。

エコーでも顔の部分がはっきりわかるようになってきた妊娠後期。

見ていただく先生方みなさんに「大きめ」と言われていたおなかの小僧。

出産の痛みが未知すぎて、少しでも知りたくてつい体験談とかを読んでしまうんですが、まあ怖いことばっかり書いてあるわけで。

不安は募る一方でした。

そしてもう一つ、、、

いつもの胎動と違っていて、なんとなく不安に思っていましたが、しゃっくりでした。

ネット検索も便利なんですが、調べ方によってはさらに不安になるようなことも見てしまったりするので、健診の際にきちんと相談・確認した方がいいなと思いました。

ちなみにですが、大人ってあんまりしゃっくりしないものなんでしょうか?
自分以外の大人がしゃっくりしてるの見たことなくて、、、

夫に毎回おちょくられてます。(一応のろけです)

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。