出産準備アイテムとしておさえておきたい、おしゃぶりのメリットとは?<PR>
赤ちゃんが泣き止まない、寝てくれない、ぐずってばかり…。そんなときに役立つアイテムがおしゃぶりです。けれどおしゃぶりって歯並びが悪くなる原因になると聞いたことはありませんか? 今回は、おしゃぶりを使うメリットと、おしゃぶり選びのヒントをあわせて紹介します。
★アンケートにご協力いただいた方には抽選でプレゼントも! ぜひ最後までお読みください。
メリットは、やっぱり「赤ちゃんを落ち着かせてくれること」
おしゃぶりを使うと赤ちゃんが泣き止んだり、ぐずりが止まったり。また入眠サポートアイテムとしても、子育て中のお役立ちアイテムに。
選び方のヒント① 蓄光タイプのおしゃぶりが便利♪
赤ちゃんは、おしゃぶりを使用しながら入眠してしまうこともしばしば…。赤ちゃんが寝入ったあとは、おしゃぶりをつけたままにせず外します。そんなときには、暗い場所でほのかに光る蓄光タイプのおしゃぶりがとても便利です。部屋の灯りをつけなくてもおしゃぶりのありかを知ることができるので、ラクにおしゃぶりを外すことができます。
選び方のヒント② オーラルケアを考えたおしゃぶりを選ぼう
育児中、頼りになるおしゃぶりですが、選び方を間違うと、歯並びが悪くなってしまう原因に。赤ちゃんのお口の健やかな発達のためには、お口にフィットするタイプのおしゃぶりを選びましょう。
ドイツ発!オーラルケアを考えたおしゃぶりが話題
赤ちゃんのお口にフィットするおしゃぶり、ChuChu「デンティスター」はオーラルケアの先進国・ドイツで生まれました。前歯に圧がかかりにくい設計で、おしゃぶりをくわえていても舌を自由に動かすことができます。便利で赤ちゃんの口腔(こうくう)発達をサポートしてくれるおしゃぶりを今から選んでおきましょう。
アンケートに回答された方の中から毎月抽選で20名様に500円分の図書カードネットギフトをプレゼント! ぜひあなたの声をお聞かせください。
出産前に知っておきたい 毎日を便利に子育てするためのモノ&コト特設サイトはこちら
提供/ジェクス株式会社