1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 『佳』『仁』『祥』7月生まれの赤ちゃんにぴったりの漢字3選

『佳』『仁』『祥』7月生まれの赤ちゃんにぴったりの漢字3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月の力強い太陽のイメージとは異なり、今回紹介する漢字・名前例はおとなしく男女ともソフトなイメージ。ですが、なかなか芯はしっかりしている7月生まれの赤ちゃん。大きくなるに連れ、相談ができたり中庸な精神でアドバイスなどしてくれるでしょう。

おとなしい 『佳』

人と圭(美しい意)からなり、美しい人のイメージをあらわす『佳』。上品でしとやかなイメージです。女性としての優しさとだれからも愛されて幸せになれる文字でしょう。

お名前例

佳央(かお)
佳音(かおん)
佳翔(かなと)
佳佑(けいすけ)

思いやり『仁』

人と二(荷物の意)からなり、人が重い荷物を背負ってジッと耐え忍ぶ意味をあらわし、ひいては自分のわがままをおさえる、人と仲良くする、したしむの意をあらわす『仁』。その字形や文字の意味合いから、徳のある文字です。人に優しくできて人望も得られる高貴な文字でしょう。

お名前例

仁美(ひとみ)
仁瑚(にこ)
仁紀(ひとき)
陽仁(はるひと)

喜び『祥』

示(神の意)と羊(よいの意)からなり、神が与える「さいわい」の意味を表わす「祥」。この文字は、平安時代に流行した文字です。喜びのきざしを意味していて、縁起の良いイメージの漢字でしょう。

お名前例

祥香(しょうか)
祥子(しょうこ)
祥太(しょうた)
祥吏(しょうり)

この世に生を受けて、一番最初の赤ちゃんへのプレゼントは名字と名前に合った画数の漢字を選んで、名前を付けてあげる事。
一生呼ばれるものなのでよく考えて作ってあげてくださいね。(文:栗原里央子)

栗原里央子
たまひよしあわせ名前研究所顧問、日本占術協会 常務理事、日本作家クラブ会員。
ホームページ http://www.fortune-rioko.com/index.html

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事