1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 『陽』『煌』『翔』6月生まれの赤ちゃんにぴったりの漢字3選

『陽』『煌』『翔』6月生まれの赤ちゃんにぴったりの漢字3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


6月生まれの赤ちゃんは聡明で根っから明るい性格の持ち主なので、選ぶ文字・音などもそのイメージを重ねて見つけてみてはいかがでしょう。

明るい『陽』

日の当たる場所であり、心も暖かく人にも明るさと優しさを与えてあげられるでしょう。積極性もあって自然にリーダーになる要素も備わっています。

お名前例

陽妃(はるひ)
心陽(こはる)
陽季(はるき)
陽翔(はると)

輝く『煌』

きらめくとか四方を照らすという神々しい意味をもっています。才能があり、魅力的で個性豊かでスケールのおおきな人になってくれるでしょう。

お名前例

煌菜(あきな)
煌香(こうこ)
煌貴(おうき)
煌仁(あきひと)

飛ぶ『 翔』

大空を高く飛びまわり、希望やスケールの大きいという意味を持っています。のびのびと成長し、希望や夢を現実にできるような人になっていってくれるでしょう。

お名前例

美翔(みか)
翔音(かのん)
翔央(しょうお)
翔奏(かなた)

この世に生を受けて、一番の赤ちゃんへのプレゼントは名字と名前に合った画数を選んで、付けてあげる事がご両親の最初のお仕事と思います。一生呼ばれるものなのでよく考えて作ってください。(文:栗原里央子)

栗原里央子
たまひよしあわせ名前研究所顧問、日本占術協会 常務理事、日本作家クラブ会員。
ホームページ http://www.fortune-rioko.com/index.html

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る