1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 『泉』『晟』『維』5月生まれの赤ちゃんにピッタリの漢字3選。

『泉』『晟』『維』5月生まれの赤ちゃんにピッタリの漢字3選。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kuppa_rock/gettyimages

5月生まれの赤ちゃんは優しくて心根の暖かい性質です。大人しそうにみえても真芯のしっかりした辛抱強いお子様に育っていくでしょう。そんな5月に誕生を迎えようとしている赤ちゃんにぴったりの漢字を紹介します。

才能あふれる『泉』

岩石の間から水がわき出ている形をかたどる泉。地下から水が湧き出るように知恵や才能に恵まれ、才能を発揮できるお子様になっていきますよ。そんな思いを込めてお名前に使ってみてください。

お名前例

璢泉(るい)
泉吹(いぶき)
泉來(みく)
怜泉(れみ)

明るく輝く『晟』

あきらかや明るくかがやくという意味を持つ人名用漢字、晟(セイ)。明るくて立派でおおらかであり、心のスケールも大きく、夢に向かって一歩一歩努力するお子様でしょう。スケールの大きな人物になってほしいという願いを込めてお名前に使ってあげてください。

お名前例

晟都(あきと)
凰晟(おうせい)
晟来(せいら)
晟穂(あきほ)

つなぐ『維』

モノをしっかりと引く太い綱の意味をあらわす維。そこからつなぎとめるとかつなぐと言う意味があります。人との繋がりを大切にして良き友にめぐまれるお子様になっていくでしょう。友人に恵まれた人生を送ることを願って、お名前に使ってみてはいかがでしょう。

お名前例

琉維(るい)
維仁(ゆいと)
維愛(いちか)
維那(ゆいな)

この世に生を受けて、一番最初の赤ちゃんへのプレゼントは苗字と名前に合った画数の漢字を選んで、名前をつけてあげる事。一生呼ばれるものなのでよく考えて作ってあげてくださいね。(文・栗原里央子)

栗原里央子
たまひよしあわせ名前研究所顧問、日本占術協会 常務理事、日本作家クラブ会員。
ホームページ http://www.fortune-rioko.com/index.html
■関連記事
やっぱり春は桜!?2017年生まれ赤ちゃんの【季節別】名前ランキング

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る