1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【動画】余裕!?まったくそんなことないです(笑)女優の矢沢心さん、第3子出産前インタビュー

【動画】余裕!?まったくそんなことないです(笑)女優の矢沢心さん、第3子出産前インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月に第3子となる男の子を出産した女優の矢沢心さん。実はさかのぼって、妊娠中の生活や上の子の育児、夫・魔裟斗さんについての話をお聞きしていました。無事ご出産された今だからこそ、妊娠当時の楽しみとともに不安も抱えた気持ちがリアルに感じられるインタビューです。

関連:ありがとう!たまひよは創刊25周年

三度目の妊娠生活も驚きの連続でした

1人目も2人目も胎動がとても激しくて、「痛い!」って声を上げることがしばしば。だから今回も…、と思っていたのですが、この子はそんなに激しくなくて。でも、よく動く子のようで、妊娠7カ月ごろ、初めてさかごに。そのせいか、胃や内臓が圧迫されて、逆流性食道炎になってしまいました。今は、赤ちゃんの体勢が戻ったようで、ひと安心。ただ、寒さが厳しくなってきたので、体を冷やさないように心がけています。足首、手首をきちんとカバーすることはもちろん、足元から冷えないように、外出時は底が厚くて暖かいシューズを履いています。

3人目となると、まわりの方から「妊娠生活も慣れているし、出産も余裕だね」と言われますが、まったくそんなことないです(笑)! さかごを何度か繰り返すのも初めてですし、まさか9ヶ月になってもお腹の中を動きまわるとは思ってもいませんでした。
とにかく"出産" を今まで以上に怖く感じています。婦人科系の持病から、不妊治療をして授かった1人目は、経腟分娩でした。そのときは「ようやく授かった命。ここまで頑張ったから、よし産むぞ!」と意気込んでいましたね。2人目のときは、前置胎盤から帝王切開に。「怖いけれど、元気な子を産むために頑張ろう」って。3人目の今回は、予定帝王切開になるのですが、手術後の痛みを知っていることもあり、正直なところ、怖い気持ちが強いです。とはいっても、赤ちゃんに会えることを思うと、やっぱり、怖さ以上に楽しみな気持ちが大きい。ちなみに上の2人が共に女の子で、3人目は男の子です。今は、出産準備で男の子用のウエアを選ぶのが、とても新鮮で、それも楽しいですね。

P R O F I L E
1981年3月16日生まれ、東京都出身。1997年、映画のオーディションに合格してデビュー。以降、TVドラマや映画、バラエティ番組などで幅広く活躍。2007年にK- 1選手の魔裟斗さんと結婚。2012年6月、不妊治療を経て第1子女児を出産。2014年9月、第2子女児を出産。2019年1月、第3子男児が誕生。

動画では、これまでのお産を振り返りながら、もうすぐお産を迎える気持ちをメッセージに。お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝える姿がじ~んと来ます。『たまごクラブ』3月号の表紙では、妊娠9か月の大きなおなかをやさしくなでる姿がとってもステキ。本誌ではこのほか、妊娠中に魔裟斗さんと一緒にでかけた旅行やキャンプのプライベート写真なども公開。
(文・たまごクラブ編集部)

撮影/有坂政晴(STUH)

たまごクラブ最新号はこちら!

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/