1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産直後食べた○○○【えらいこっちゃ!妊娠生活#41】

出産直後食べた○○○【えらいこっちゃ!妊娠生活#41】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

出産を終え、我が子の姿を見てホッと一息。
とはいうものの、出産直後で体力を使い果たし、身体はボロボロのヨボヨボ…。

そんな中、看護師さんが持ってきてくれたものとは…!?

【前回のお話】力強過ぎる我が子に戸惑う母

出産後、アイスが食べたくなる。
という話を聞いたことはありましたが、

まさか病院が用意してくれるとは…!!

それにしても、差し入れ渡すタイミングの早さよ…!!

ついさっき出産を終えた場所で、アイスクリームを食べることになろうとは
夢にも思わなかったよ!
(しかも出産が早朝だったので、朝カレーならぬ朝アイスに…!)

しかも、普段自分ではなかなか買えないような、
バニラビーンズ入りの本格アイスクリームを、
お仕事をされて忙しそうな看護師さんやお医者さんの横で、ハムハム食べるという。

はたから見たらだいぶシュール!!!

どの病院でもあるサービスではないと思いますが、
個人的にすごくツボに入った出来事でした。

ちなみに私、
アイスクリームは冷えてカッチカチになったやつを少しずつ食べるのが好きです。
特に、新幹線で売っているあのカップのアイスがたまらなく好きで、
新幹線に乗ったら、アイスの移動販売が来ないかソワソワしながら待っている派です。
(どうでもいい情報ー!!)

こんなん書いてたらアイスクリームが食べたくなったので、
ちょっくらコンビニに行ってきたいと思います。

ではまた次回!!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/