1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 互いを思いやる時間を大事に「“チーム育児”応援トークショー」イベントレポ

互いを思いやる時間を大事に「“チーム育児”応援トークショー」イベントレポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月6日(日)に『イオンでデート ショッピングセンターでの「たまひよ」的過ごし方』をテーマに「たまひよPresents “チーム育児” 応援トークショー」がKids Republic 東戸塚(イオン東戸塚)にて開催されました。

たまひよメイトで2013年のミス・グランド・インターナショナル日本代表、モデルの吉井絵梨子さん、ひよこクラブ編集長・柏原杏子さん、ベネッセコーポレーションたまひよSHOP商品開発&マーケティングリーダーの磯貝美紀さんが登場し、トークを繰り広げました。日曜ということもあり、赤ちゃん連れで参加してくださっている方もたくさん!

たまひよメイト吉井さんのデートとは?

この日は生後8カ月の娘さんと一緒に登場した吉井さん。吉井さんはたまひよ本誌で読者モデルとしても活躍中です。たまひよでの活動について「子どもが大きくなってからも見返すことができますし、いい思い出になりますよね。何より周りも喜んでくれていますし」と吉井さん。

今回は「デート」がテーマということで、子どもが生まれる前と生まれたあとのデートの違いについても話してくださいました。

「子どもが生まれるまでは夫と一緒に海外に行ったり、ということもありましたが、今は娘を含めて楽しめるデートを考えるようになりましたね。公園に行ったりすると、周りのパパママとの交流もする機会も増えますし、いろいろ視点が変わりました」と、写真を交えて解説。

子どもも一緒に出かけるデート場所のひとつとして挙げられるのがショッピングセンターです。「最近では、ショッピングセンターへのおでかけをデートとして楽しんでいるご夫婦も多いんですよ」と柏原編集長。

「ママは妊娠したらママとしての準備が自然と始まると思うんですけど、パパはパパになる準備がなかなか難しいと思うんです。一緒にベビーグッズなどを見て回ることで、パパにとっても赤ちゃんを迎える準備やイメージにができますね。また、買い物をするだけじゃなく、休憩できるスポットとか、産後を想像しながら回っておくのもいいのではないかな、と思います」

吉井さんも娘さんのものを探しながらショッピングセンターを回ることが多いのだそう。プレママにもママにもショッピングセンターでのデートはオススメのようです。

「イオンでデート」で目指すチーム育児

たまひよの読者アンケートでは、デートで行くショッピングセンターの1位はイオンとの結果が。そこで提案するのが「イオンでデート」です。

「デートってお互いのことを思いやっている時間だなと思っています。たまひよとイオンが提案しているのは「チーム育児」なのですが、「チーム育児」の形に決まりはないと思うんです。お互いの気持ちが寄り添っていられることがきっと一番大事なのかな、と。パパとママとではペースは違っても、気付いたことからやっていくという形がとれたら素敵な「チーム育児」になるんじゃないかな、と思って今回この「イオンでデート」の企画をやらせていただいています」と磯貝さん。場内では頷くママたちも多くいました。

たまひよSHOP人気商品 展示販売実施中!

KIDS REPUBLIC東戸塚店(オーロラモール)、KIDS REPUBLICノースポートモール店では、たまひよSHOPの人気商品を、イオン店舗で見て・触って・その場でご購入いただける「イオンでデート」のコーナーを設置中です。

トークショーでは、商品開発の磯貝さんから人気商品の解説もあり、大盛り上がり!イベント後にはプレママ、ママへの来場プレゼントも。短い時間でしたが、盛況のうちに閉会となりました。(文・ふくだりょうこ)

たまひよのサイトでも、「イオンでデート」と関連した出産準備・育児グッズの記事を掲載中。こちらも、ぜひチェックしてみてください。

■こちらもおすすめ→「イオンでデート」出産準備・育児グッズ特集

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/