1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 楽しい子育てを応援する育児用ミルク「明治ほほえみ」シリーズの魅力

楽しい子育てを応援する育児用ミルク「明治ほほえみ」シリーズの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月27日開催された、「たまひよファミリーパーク2019in横浜」。明治のブースでは、「明治ほほえみ」シリーズの品質や、防災時に備えるメリットなど、子育てファミリーの関心が高いテーマが盛りだくさん。たくさんの来場者で賑わっていた、その様子をリポートします。

計量不要でらくらく!キューブタイプのミルク作り体験

ブースで実施された「明治ほほえみ らくらくキューブ」セミナーでは、母乳調査や赤ちゃんの発育調査など、母乳に近いミルクを実現した「明治ほほえみ」の取り組みについて、明治の栄養士が詳しく説明してくれました。キューブタイプのミルク作り体験では、パパたちが率先してチャレンジ。計量不要で、誰でも簡単に手早く作れるらくらくポイントを実感していました。

「たまひよ学級」のテーマは、”赤ちゃんを守るための防災”

タイムリーなテーマとあって、会場は超満員。NPO法人MAMA-PLUG代表・冨川万美さんに、今日から始められる“赤ちゃんを守るための防災”について、貴重なお話をしていただきました。また、明治が取り組む「明治ほほえみ防災プロジェクト」の説明の中では、話題の液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」を長期間ストックするポイントも紹介されました。

授乳室では「明治ほほえみ らくらくミルク」をプレゼント!

「明治ほほえみ 家族授乳室」に来場されたファミリーには、「明治ほほえみ らくらくミルク」を1本プレゼント。廉くん(5カ月)のママ・パパに、試した感想を聞きました。「ミルク作りはお湯の温度が難しくて。調乳不要なので、これなら僕でもできそう」と凌パパ。怜美ママは「最近災害が多いので、いざというときのために準備しておこうと思います」と、切実な思いを話してくれました。

まとめ
楽しい子育てを応援している「明治ほほえみ」シリーズ。母乳が足りないとき、パパやばあばに預けるとき、体調がすぐれないとき、さらに災害時まで、子育てファミリーの心強い味方になってくれることを実感したイベントでした。

まだまだある!子育てファミリーへのお得情報はこちら!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/