Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産準備
  4. 先輩ママが新生児のスキンケアを真剣トーク!おすすめはやっぱり「無添加」!

先輩ママが新生児のスキンケアを真剣トーク!おすすめはやっぱり「無添加」!

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は、とてもデリケート。赤ちゃんのスキンケアにこだわる先輩ママたちが、「これなら、ママ友にも教えてあげたい」と実感した、無添加のベビー用スキンケアを紹介します。

ママたちが気にする赤ちゃんの肌トラブル対策は?

先輩ママたちが「赤ちゃんの肌トラブル」についてトーク会を開きました。

舶來さん 赤ちゃんのスキンケアアイテムを選ぶときは、何にこだわってる?
原島さん アレルギーリスクを考えると、無添加であること。配合成分が多すぎると、調べるのが大変で…。
大谷さん 私も無添加。香料が入っていたりするとちょっと心配。
舶來さん 肌へのやさしさは大事だよね。ケアで気をつけていることは?
原島さん 汚れはしっかり落として、全身保湿をしてあげることかな。
大谷さん 私も同じ。あとは摩擦で肌を傷つけないように、たっぷりの泡で洗ってあげることかな。舶來さんは?
舶来さん 洗い残しが乳児湿疹(しっしん)の原因になると聞いたから、よくすすぐようにしてるよ。
原島さん 赤ちゃんの肌トラブルを防ぐためには、何を選んでどうケアするかが大切だよね。

ママ友にも教えたい! ファンケルのベビーケア

大谷さん 今回試したファンケルのベビーケアラインは、無添加にこだわっている点が何より安心できる。
舶来さん 使い心地もよかったよね。「ベビー全身泡ウォッシュ」は、泡がきめこまかいのでしっかり洗えて、泡ぎれもいい!
原島さん アカがたまりやすい首のシワの奥やわきのしたもするんと汚れが落ちて、洗い上がりの肌が、しっとり。
大谷さん 「ベビーミルク」も片手で使えるポンプタイプだから、赤ちゃんのお世話がしやすいよね。
舶来さん うん。それにのびがいいから全身にするする塗れて、ベタつかないのに肌がモチモチ。
大谷さん 自分で使っていいものだと思えたから、ママ友にも教えてあげたくなったよ。
原島さん ギフトセットは、ベビーグッズを一通り持っている2人目、3人目を出産したママにも喜ばれそう。

かわいいパッケージになってリニューアル発売!ファンケルの無添加ベビーケアラインはこちら

新生児から使える!安心とやさしさを追求した「新・ファンケル ベビーケア」のポイント3

<ポイント1>比べてわかる!ファンケル、こだわりの無添加
ファンケルならではの独自の安全基準を設け、デリケートな赤ちゃんの肌のために、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が無添加。

<ポイント2>成分の数は、最小限のシンプル処方
何にアレルギーが出るかわからない赤ちゃん。スプーン1杯のおかゆから始める離乳食をお手本に、余計な成分を配合していません。

<ポイント3>昔から使われてきた、安全性にこだわった保湿成分
甜菜(てんさい)や甘草(かんぞう)、オリーブの実など、昔から赤ちゃんのスキンケアに使われてきた植物由来の天然保湿成分を配合しています。

ファーストスキンケアのスタートに!無添加のやさしさが詰まった「ベビーギフトセット」

7/16発売/5000円(内容:ベビー全身泡ウォッシュ、ベビーミルク、スタイ)

\汚れを落としてうるおいをキープ/
「ベビー全身泡ウォッシュ」

バリア機能を守りながら汚れを落とす、ベビーマイルド洗浄処方。甜菜由来のベタイン(保湿成分)が肌にうるおいを与え、甘草成分誘導体(保湿成分)が肌あれを防ぎます。これ一本で体も髪もOK。泡ぎれがいいので手早く洗ってあげられます。
内容量300mL 単品1500円

\水分と油分をバランスよく補う/
「ベビーミルク」

ベビー全身泡ウォッシュに配合されているベタインと甘草成分誘導体に加え、油分を補うスクワランとホホバ油、さらにバリア機能をサポートし水分蒸散をコントロールするセラミド誘導体を配合。水分と油分をバランスよく補うことで、乾燥や肌あれから守ります。
内容量120mL 単品2500円

\スタイまでこだわりのファンケル品質!/
「スタイ」

天然素材の無撚糸生地でふわふわのやさしい肌あたり。赤ちゃんが口に入れても心配がない国際的な安全規格エコテックス®スタンダード100(※)の認証を獲得。さらに日本アトピー協会推薦品(認証番号 S1604500A)。「ベビーギフトセット限定」
※最も厳しいクラスI(乳幼児対応)の認証

ママ友にも贈ろう!無添加が詰まった「ベビーギフトセット」詳しくはこちら

撮影/鈴木 忍 スタイリング/楳田倫子 イラスト/Qoonana 
協力/ファンケル

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。