Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. たまひよグッズ大賞1位!おなかの赤ちゃんのために、先輩妊婦さんに選ばれた商品

たまひよグッズ大賞1位!おなかの赤ちゃんのために、先輩妊婦さんに選ばれた商品

のどが渇きやすい妊娠中は、小まめな水分補給が大切。そんななか、おなかの赤ちゃんのためにも、カラダを想いやる飲み物を選びたいと考えている妊婦さんにおすすめなのが、先輩妊婦さんに選ばれている「十六茶」。すっきりした味わいで、おいしく水分補給ができるから、産後も飲み続けている人が多いんです。

妊婦さんとママにおすすめ!「アサヒ 十六茶」4つのポイント

カフェインゼロの健康ブレンド茶「十六茶」が、妊婦さんとママに支持されるのには理由があります。

ポイント1:東洋健康思想に基づいた16種類の健康素材

「十六茶」は16種類の厳選素材の健康ブレンド茶。
「体の中の六臓六腑と、四つの味覚、それぞれにバランスよく刺激を与え、健康的な体づくりを目指す」というコンセプトのもと、厳選した素材をブレンドしています。

ポイント2:妊娠中にも産後にもうれしいカフェインゼロ
「十六茶」は妊娠中にうれしいカフェインゼロのロングセラー商品として、たくさんの妊婦さんに飲まれています。産後も赤ちゃんのことを想って、カフェインを控えているママに人気です。

ポイント3:つわりのときでも飲みやすいすっきりした味
すっきりした香ばしい味わいの「十六茶」。「つわりのときでも飲みやすかった」という妊婦さんが多いです。

ポイント4:赤ちゃんにも与えられる安心感

「アサヒ 十六茶」は乳児用規格適用食品でアレルギー特定原材料等28品目不使用。離乳食開始以降の赤ちゃんに、安心して与えることができます。1才6カ月以下の赤ちゃんには湯冷ましなどで薄めてあげて。赤ちゃん・子どもはのどが渇きやすいもの。「十六茶」で水分補給がおすすめです。

自宅にストックで安心!「十六茶」はネットショップで購入が便利で賢い!

Amazon.co.jp で購入する

楽天市場/爽快ドリンク専門店 で購入する



健康素材がブレンドされた「アサヒ 十六茶麦茶」が新登場!

「十六茶」から「アサヒ 十六茶麦茶」が登場! 麦茶ならではの、飲み飽きにくく香ばしい味わいが魅力です。大麦と東洋健康思想に基づいた計16種類の厳選素材を使った、カラダ想いのカフェインゼロ。たっぷり飲める660mlボトルもうれしいですね。

産婦人科医がアドバイス!妊娠中はカフェインを避け、小まめな水分補給が大切

妊娠中はおなかの赤ちゃんに栄養を届けるため、妊娠前より血液の循環量が1.5倍に増えることで、お産に備えます。妊娠中はたんぱく質の摂取と、小まめな水分補給を心がけましょう。飲み物はカフェインや糖分が入っている物はできるだけ避けます。とくにカフェインを長期にわたって大量にとると、妊娠経過やおなかの赤ちゃんに影響する心配があるので注意しましょう。つわり期に水分がとれず尿の出がよくないときは、産院を受診し、妊婦さんそれぞれに対応した水分補給のアドバイスを受けてください。

※たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2020年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0カ月~1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者約2000人

提供/アサヒ飲料
読者モデル/水町貴江さん(妊娠7カ月)、中山小百合さん&柚奈(ゆな)ちゃん(7カ月)撮影/柳原久子 

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。