Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産準備
  4. 赤ちゃんグッズ大賞 妊娠中によかったランキング7年連続1位!先輩ママに人気の妊娠ボディケアクリームとは?

赤ちゃんグッズ大賞 妊娠中によかったランキング7年連続1位!先輩ママに人気の妊娠ボディケアクリームとは?

妊娠ボディケアは、おなかが大きくなる前の妊娠初期からのスタートで差がつきます。「ママ&キッズ」の妊娠ボディケアクリームは、先輩ママたちに選ばれて、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞7年連続1位を獲得しています。なぜ、こんなに支持され続けているのか、早速紹介します。

徹底したこだわりの妊娠ボディケア専用クリーム

妊娠ボディケアは、おなかが目立たない妊娠初期から専用クリームを使ってケアすることが大切です。早いうちから肌に潤いや弾力を与えておくことで、一気におなかがサイズアップする時期にも、妊娠線などのトラブルから肌を守ることができます。

妊娠ボディケアのために作られたママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」が支持されるポイントとは?

Point1 低刺激・無香料でつわり中も使いやすい
妊娠中は肌が敏感になりがちです。ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」は肌への負担が少ない低刺激。さらに無香料でにおいも気になりません。

Point2 「高保湿」「肌の弾力」「肌の柔軟性」をサポートする美容成分がたっぷり
のびがよくベタつかないのにしっとり肌になじむのは、厳選された美容成分をたっぷり配合しているから。さっと塗るだけで、潤いとハリがキープできます。それもこれも、長年妊娠ボディケアを研究して作られたこだわりのクリームだからこそ!

Point3 徹底的に妊婦さんの肌を研究
ママ&キッズシリーズは、皮膚科専門医、産婦人科医、助産師、小児科医など、専門医の協力のもとに開発されました。また、
敏感肌の方のご協力による皮膚パッチテスト済み(※1)
アレルギー素因を有する方のご協力によるパッチテスト済み(※1)
食物アレルギーテスト済み(※2)
皮膚アレルギーテスト済み(※2)
も行っている、こだわりあるクリームです。
(※1)すべての方の肌に合うというわけではありません。
(※2)すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

Point4 さっと塗るだけでOK
保湿力が高いので、朝塗ったら夜まで(12時間以上※3)潤いが持続。1日たった2回、塗るだけでOKだから、ずぼらさんでも手軽に続けられそう。
(※3)ナチュラルサイエンス調べ。

Point5 使い始めから終わりまでずっと新鮮
中身のクリームが空気に触れにくい構造だから、保存料を限りなく減らせて、肌への負担も軽減。ポンプタイプだから、片手でちょうどいい量が出せるのもうれしいポイント。

Point6 余っても生まれてくる赤ちゃんと一緒に使える
刺激が少ない、ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」は、例えばクリームが余っても産後に赤ちゃんの全身ケアクリームとしても使えるので、一緒に使えばとっても効率的。

今からでも遅くない!ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」を試してみる

妊娠ボディケアのポイント

ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」は、朝・夜だけの簡単ケアで肌の潤い・ハリ・弾力をサポートしてくれる高保湿クリームです。

使い方のコツは、

①ティッシュがはりつくくらいクリームをたっぷり塗る
肌の乾燥を防ぐには、もったいないと思わずに肌にティッシュがはりつくくらい、クリームをたっぷり塗りましょう。「ナチュラルマーククリーム」なら、肌なじみがよいのでたっぷり塗ってもベタつかず、しっとりが長続きします。

②おなかの下側も忘れずに
妊娠後期に入ると、自分では下腹部が見えなくなるほどおなかが大きくなります。見えない部分は塗り忘れが多いので要注意。おなかの下側まで、意識的にケアしましょう。

③太ももや二の腕、おしりケアもしっかりと
おなかまわりはしっかりケアしているけれど、太ももや二の腕、おしりは見落としがち…という人もいるのでは。これらは脂肪がつきやすい部位なので、おなかまわりのついでにしっかりとクリームを塗ってマッサージしましょう。

おっぱいケアもママ&キッズのアイテムがおすすめ!

おっぱいを吸う赤ちゃんの力は意外と強く、授乳で乳頭に痛みを感じたり、切れてしまったりするケースもあるようです。「ビーアップホワイト」(バスト・デコルテ用乳液)は、潤い成分に加えて、引き締め効果のある「海藻エキス」、くすみをケアする「ホワイトコメヌカエキス」を配合しています。こちらも、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞のバストケア部門で1位を受賞している高品質ケアアイテムです。乳頭の荒れやリップケアにも使える保護オイル「ニプルベール」と合わせてケアしてみては。

私たちもお世話になっています!

「もともと皮膚が薄く、乾燥肌。妊娠5カ月ごろからおなかにかゆみを感じるように。『ナチュラルマーククリーム』を塗り始めてから、肌がしっとりするのを実感。のびがよく、肌にスーッとなじみました。おなかだけでなく、全身のケアができるのもうれしい!」(広瀬容子さん 取材当時妊娠7カ月)

「妊娠前からお手入れには気を使っていますが、妊娠してから肌のかゆみを感じるようになりました。『ナチュラルマーククリーム』はベタベタせず、のびがよいので塗りやすかったです。翌朝、肌がしっとりしていて、しっかり保湿されているのを実感しました! 香りも気になりませんでした」(大島由美子さん 取材当時妊娠5カ月)

妊婦さんの肌を全面サポート!ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」のお得セットをチェック

協力/株式会社ナチュラルサイエンス

(※)たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2020年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web調査【対象者】全国の生後0カ月~1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者約2000人

モデル/中野真由子さん(撮影当時妊娠8カ月)、金谷美帆さん(撮影当時妊娠9カ月)、岩尾百桜(ここな)ちゃん(撮影当時3カ月)

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。