SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の仕事
  4. 通勤時の“マイルール”が破られるとき…【ツボウチ妊娠劇場 #7】

通勤時の“マイルール”が破られるとき…【ツボウチ妊娠劇場 #7】

ツボウチさんたまひよ連載 第7話 通勤マイルール

はじめまして、ツボウチといいます。
現在1歳の息子を育児中の母です。
育児や家族、日々の出来事などを漫画にしてTwitterで発信しています(ツボウチさん/@pullalongduck)。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
妊娠から出産、育児中って、色んな悩みが次から次へと現れて、スマホで検索しては更に不安になっていくお母さんも多いと思います。
そんなときに少し休憩できるような脱力系連載にできたらいいなと思っています。

――今回は、妊娠中の電車通勤&つわり時の食欲のお話です。

妊娠をきっかけに、ツボウチさんの通勤マイルールに変化があらわれる……⁈

ツボウチさんたまひよ連載 第7話 通勤マイルール

妊娠中はちょっとした動作で動機・息切れが起こり、妊娠後期は自分でもイラつくぐらいのろのろとしていました。
夏の暑さが容赦なく追い打ちをかけてきたこともあり、私は引退に追い込まれました。

出産後はだいぶ体力が付いてきたので、まずはおばあさんにリベンジを挑みたいと思います。

ツボウチさんたまひよ連載 第7話 つわり

つわりはしんどかったですが、私は割と食べられる方だったと思います。空腹が気持ち悪いので食べ、食べたあとオエるタイプでした。
そのため、つわり期はいつもアマゾンプライムで「孤独のグルメ」を観て気持ちを落ち着かせておりました。

夫が買ってくれたお茶漬けの素には、たしかAKB48かNMB48のメンバーのカードが入っていて、それを確認するために袋は開けましたが、肝心のお茶漬けはいまだに寝かせています。

(イラスト・ツボウチ/編集・清川優美)

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。