SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 「家事を手放す」暮らしを実現するには?ママになる家電女優・奈津子さんにきく

「家事を手放す」暮らしを実現するには?ママになる家電女優・奈津子さんにきく

家電女優・奈津子さんが、妊娠中の今だからこそおすすめしたいと選んだのが、ロボット掃除機「ルンバ」と床拭きロボット「ブラーバ」。その理由を教えてもらいました。

★図書カード(図書カードネットギフト)が当たるアンケート実施中!最後まで読んでね★

家事を手放すことで気持ちに余裕が生まれます

赤ちゃんを迎えるために引っ越ししたのですが、まず始めたのは安全なリビングづくり。レイアウトをすっきりさせ、家電は軽量なもの、耐震性のあるものなど、赤ちゃんに危なくないものを選ぶようにしました。妊娠してから使用頻度が増えたのは“家事を任せられる家電”。つわりや体形の変化で思うように体を動かせなくなったので、とくに手間のかかる床掃除は「ルンバ」と「ブラーバ」にお任せ。家事を手放すこことで、気持ちに余裕ができました。浮いた時間は、だんなさんと散歩に出かけたり、仕事の原稿を書いたりと有効活用。産後は家族と過ごす時間に使いたいです。

「私はこんな使い方をしています!」奈津子のおすすめポイント

微細なホコリまですっきり!「ルンバ i3+」
外出先からでもiRobot Home アプリ でスケジュール設定できるので、うっかり掃除を忘れることがなく、アプリでお気に入り設定しておけばすぐに掃除をスタートできるのも頼もしいです。ソファや棚の隙間まで入り込んで微細なホコリまで吸引してくれるし、ゴミを収納する紙パックは花粉などのアレルゲンもしっかり閉じ込めてくれるので、赤ちゃんが生まれてからも安心感があります。ファブリック調の優しいデザインもお気に入りです。

素足で触れる床の快適さが違う!「ブラーバ ジェット m6」
アプリで「ルンバ」と連携すれば、放っておくだけで部屋の隅々まで掃除機がけと水拭きが完了。素足で床に触れたときの快適さが、全然違います。音が静かだから、リモートで取材を受けているときも稼働OKだし、自炊が増えて気になっていたキッチンの油汚れもスッキリ。水に手を入れて雑巾を絞って…そんな切ない家事だった水拭きをスマートな家事に昇格させた「ブラーバ」は革新的ですね。


\奈津子さんも始めてる!/
ロボット掃除機「ルンバ i3+」、床拭きロボット「ブラーバ ジェット m6」

詳しくはこちら

私たちも始めています「床掃除を任せる」暮らし

「ルンバは、障害物をよけながら効率よく隅々までキレイにしてくれるので安心して任せられます。ブラーバは、落ちにくい食べこぼし汚れやキッチンの油汚れまでスッキリ。驚くほど床がピカピカになるから、気持ちがいいです」
愛知県/谷口むいさん&豊宣さん&稔留(みのる)くん(9カ月)

「2台に任せれば、手間のかかる床掃除をする必要がないので家族で過ごす時間が増えました。ルンバはホコリが舞い上がらないし、ブラーバは音が静かなので、子どもが近くにいても安心。スマホで外から操作できるのもすごく便利」
岡山県/棗田礼華さん&昇さん&椛蓮(かれん)ちゃん(9カ月)

※機種は「ルンバ i7+」と「ブラーバ ジェット m6」です。

\床掃除を任せる暮らし/
ロボット掃除機「ルンバ i3+」、床拭きロボット「ブラーバ ジェット m6」

詳しくはこちら

\図書カード当たる!アンケートはこちら/

アンケートはこちら

撮影/矢作常明 スタイリング/楳田倫子 ヘア&メイク/佐藤ありさ
協力/アイロボット

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。