SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】取り出しやすい!すっきり見えるハンガー収納5選

【収納術】取り出しやすい!すっきり見えるハンガー収納5選

洗濯物を干したり、洋服を整理するのに欠かせないハンガー。使っていないハンガーは上手に収納できていますか?取り出すときに絡まない、すっきり見えるハンガーの収納アイデアをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

無印良品のファイルボックスとダイソーのブックエンドを活用!

出典:Instagramアカウント「noll___」

noll___さんは無印良品のブックエンドにダイソーの長いブックエンドを仕切りにしてハンガーを収納しています。洗濯のハンガーはシンプルな無印良品のアルミハンガーとケユカのパンツハンガーを使っているそうです。仕切りを入れることで、絡まることなくきれいに収納できていますね。

ニトリのブックスタンドにハンガーを収納!

出典:Instagramアカウント「happy_home.rec」

kouさんはランドリールーム収納棚の中にニトリのブックスタンドを置きハンガーを収納しています。サイズや種類ごとにブックスタンドを使うと、見やすくすっきりしますね。絡まることもなく取り出しやすそう!白ですべて統一されているのもおしゃれですね。

towerの「棚下ハンガー収納」を使ってハンガーを収納!

出典:Instagramアカウント「ayahome77」

あやさんはtowerの「棚下ハンガー収納」使っていろいろな種類のハンガーを収納しています。棚に差し込むだけで簡単に設置でき、クッションのある滑り止めが付いているので棚を傷つけることもないそうです。十分なスペースがあり、たっぷり収納できそうですね。

洗濯機にマグネットでハンガーを収納!

出典:Instagramアカウント「merrysan.mee」

メリーさんはtowerの収納アイテムを使ってハンガーを洗濯機の横に収納しています。マグネットやネジで固定できるため、壁や洗濯機に取り付けることができるそうです。洗濯物を干すときにすぐに手が届き、便利そうですね!

マグネットタイプの傘たてを使ってハンガーを収納!

出典:Instagramアカウント「oheyasukkiri」

清水さんは100均のアイテム、マグネットタイプの傘立てを使ってハンガーを収納しています。マグネットがつけられない場所では、マグネット用取り付けプレートを使えば問題なく使えるようです。洗濯ばさみなども一緒に収納できて便利そうですね!

インスタグラムの投稿より、ハンガーの上手な収納アイデアをご紹介しました。よく使うものだから、すっきりきれいに収納したいですね。ぜひ、取り入れてみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。