SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. レンジであと一品!業務スーパー食材で肉料理をプラス♪

レンジであと一品!業務スーパー食材で肉料理をプラス♪

夕食のおかずやお弁当づくりで「あともう一品欲しい!」という時もありますよね。そんな時には業務スーパーの商品がオススメです。今回は電子レンジですぐに食べられる食材を紹介します。

肉汁じゅわ~!和風唐揚げが大人気

出典:Instagramアカウント「mroomi___」

こちらは揚げ調理済みの「和風鶏もも唐揚」です。レンジはもちろん、油で揚げたりトースターで温めても食べられるとのこと。肉汁たっぷりの唐揚げだそうで、お弁当にもピッタリの食材ですよね。

濃いめこってりの煮豚でご飯が進む!

出典:Instagramアカウント「pongram.06」

ぽんさんがGETしたのはこちらの「やわらか煮豚」。とろとろの脂身と甘辛ダレでご飯が進むおかずになるんだとか。煮汁を活用して煮玉子を作ったり、ラーメンのトッピングにするアレンジも良さそうとのこと。

アレンジいろいろな味噌煮豚

出典:Instagramアカウント「hina_savinglife」

こちらの「やわらか味噌煮豚」は497円という価格で、内容量は600gとのこと。二種類の味噌とロースト醤油で煮込んであるそうで、ひな吉さんはご飯に乗せたり炒飯にするアレンジをしたんだとか♪

親子丼や焼き鳥丼がすぐに作れる♪

出典:Instagramアカウント「saki_gyosu」

紗季さんはジャンボ鶏もも串をセレクト。塩やタレをかけて食べるだけでなく、串から外して焼き鳥や親子丼にするのも美味しいとのこと。下味がついているそうで、簡単に味付けができるのも嬉しいですよね。

甘辛のホロホロお肉が美味しい手羽元♪

出典:Instagramアカウント「sanko860.otoku.gyoumu.sweets」

さんこさんがGETしたのは「スパイシーピリピリチキン」。キムチ味の甘辛スープで味付けされたホロホロ食感の手羽元が6本入っているんだとか。スパイシーな味わいで、おつまみにもなりそうですよね。

いかがでしたか?どの食材も、ボリュームたっぷりで美味しそうですよね♪ また、電子レンジ調理ですぐに食べられるのも嬉しいポイント!ぜひみなさんも業務スーパーの便利食材を買ってみてくださいね。

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2021年3月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。