SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【業務スーパー】休日ランチに簡単どんぶりはいかが?

【業務スーパー】休日ランチに簡単どんぶりはいかが?

更新

食材の取り揃えが豊富な業務スーパーでは、時短調理に便利なアイテムが大人気!中でも業務スーパーの食材をどんぶりメニューは超時短メニュー!お子さんが喜ぶメニューから人気の定番メニューまで、さまざまな業スーどんぶりを紹介します。

簡単ズボラ飯!ソースカツ丼でしっかり満腹♪

出典:Instagramアカウント「yukichi_rakuraku」

ゆきちさんご飯の上に千切りキャベツを乗せて、その上にウスターソースをくぐらせた鶏屋さんのチキンカツを乗せるアレンジ。仕上げにマヨネーズとごまを振りかけるだけで、超簡単にソースカツ丼が作れるんだとか!

タラチャンジャは万人受けする味付け!

出典:Instagramアカウント「aoko0911」

あおこさんは気になっていたというタラチャンジャをごはんに乗せてアレンジ。価格は300gで498円だそうで、量が多いので等分して冷凍保存しておくそうです。辛すぎず、旨味もあるので食べやすい味付けなんだとか♪
※生ものは妊娠中に避けたい食べ物です。詳しくはこちら

子どもも喜ぶサーモンねぎとろ丼はコスパも◎

出典:Instagramアカウント「hayu_2023」

こちらはサーモンのたたきを使ったサーモンねぎとろ丼です。解凍してご飯に乗せるだけで、子どもも喜ぶどんぶりになるそうです!250gが498円でGETできるそうで、はゆさんのお宅ではストック必須の食材なんだとか。
※生ものは妊娠中に避けたい食べ物です。詳しくはこちら

お子さんも食べられるビビンバ丼

出典:Instagramアカウント「saki_gyosu」

こちらはビビンバをご飯に乗せたどんぶりです。辛みがないのでお子さんも食べられる味なんだとか!コチュジャン小さじ1とごま油小さじ1/2を足すことで、少しピリッとした味わいになってさらに美味しいそうです。

冷凍カツで作る味染みカツ丼が美味しい!

出典:Instagramアカウント「kuroneko7710」

くろねこさんは冷凍カツを使ってカツ丼にアレンジ♪ カツの衣に味が染みているのが美味しいんだそうです。冷凍食材を使うことで、時短しながら定番料理が作れるのは嬉しいですよね。家族みんなが喜ぶメニューになりそうです。

どのどんぶりメニューもとても美味しそうですよね!業務スーパー食材をストックしておくだけで、時短しながらボリュームたっぷりのどんぶりを作ることができます。味付け次第でさまざまなアレンジができるので、ぜひ試してみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年1月時点のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。