SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 御手洗直子
  5. 台風のすぐ後に着いたホテルのプールがガラガラで…【御手洗直子のコマダム日記】

台風のすぐ後に着いたホテルのプールがガラガラで…【御手洗直子のコマダム日記】

更新

今回は台風のあとに運転をして……の続き。大センセーションを巻き起こした「婚活コミック」著者、御手洗直子さんが結婚して2児の姉妹の母に。あいかわらずのつっこみどころ満載の日々、渾身のひとコママンガ&エッセイでお送りします。「つっこみが止まらないコマダム日記」#59

超大型台風通過直後に旅行するとこうなる ~後編~

前回までのあらすじ

超大型台風通過翌日に旅行に行ったら目当ての温泉施設が半閉鎖(半営業)であった。

受付で「一部のエリアが閉鎖しているが、返金はできない」という趣旨の説明を受けたがメインの温泉施設をやっているだけでもありがたいと思いチェックインしたのだが、誰もいない。
…という訳ではないのだが、うちと、もう一家族くらいしかいない。二家族と、受付の人しかいないのだ。金田一だったらこの後連続殺人が起こって半数が殺されそうなシチュエーションである。

事実、屋外のプールエリアに行ってみるとそこはマジで誰もいなかった。広大な施設と数々のプール、ウォータースライダー、どこを見ても人がいない。これが超大型台風通過翌日の現実である。仕事とはいえウォータースライダーの頂上で一人ずっとたたずんでいるお兄さんが気の毒でならない。何時間一人であそこにいるのだろうか…。ちなみに娘たちがウォータースライダーで遊び始めた時には笑顔で対応してくれた。社長はお兄さんに5万円ほど支払うべきであろう。

外は寒かったがほぼ人のいない施設でゆったりと遊び、じゃあごはんを食べて帰ろうかという時に自分たちが思っていたより深刻な状況下にあることに気づいたのである。

レストランが全て閉鎖しているのであった。飯を食べるあてが無い。

レストランどころか、売店も、フードコートも、休憩所もすべて閉鎖である。飯を。調達。できる所が皆無。

しかしそこは現代の文明の利器、インターネットにて検索すれば周辺の飲食店をすぐさま検索…したところ、周辺の飲食店やカフェも全て閉店していることがわかったのであった。ネット便利!(行くところがない)

というわけで唯一開いていた近くのコンビニで食料を調達し、車の中で食べるというありさまになったのであった…。旅行先でコンビニ飯である。

なんとなく、大き目の地震の後だと営業状況を問い合わせた方がいいのかなというのは想像がつくのだが、台風のあとにもこんな目に遭うとは想像もしなかったのであった…。山崩れしなくてよかった…(2度目)

自然災害直後のおでかけはみなさんぜひお気を付けて!(おわり)


御手洗直子
Profile pixivで大人気。累計閲覧数1100万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」「さらにつっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。たまひよのサイトで、数話限定公開中。
 御手洗直子twitter:@mitarainaoko

■おすすめ記事
オタク漫画家が婚活して、結婚して、2人育児。同人誌1500冊以上を隠す爆笑コミック

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。